2020年07月30日

「同行避難」&「同伴避難」

kumo01 こんばんは〜

・・お元気ですか?

・・相変わらずの曇り空!蒸し蒸ししています。

・・「蚊」が驚くほど元気なので追いかけられて大変です。ase01


hare01 お昼頃だったでしょうか?

・・青空が眩しいほどでした。。いつのまにか雲に覆われて、face10




「同行避難」&「同伴避難」


☆☆ 束の間の青空に元気になりました〜。




face08 午前9時半過ぎの突然の緊急地震速報・・慌てました。


・・結局は 誤報!でしたが 肝を冷やしましたよ〜icon10


・・災害はいつ起きるかわかりません。


・・災害時は 大切なペットも被害にあいます。


・・災害時のペットの安全確保は 飼い主さんの責任となります。


「同行避難」&「同伴避難」



face04 災害時の「同行避難」&「同伴避難」について、、


・・良く分かりにくいと言う声が多いようです。


・・「同行避難」とは、ペットとともに安全な場所まで避難する。


・・「同伴避難」とは 被災者が避難所で ペットの世話をする。


・・「同伴避難」と言ってもペットと同室で過ごせるわけではありません。


・・避難所によっては 同伴できないこともあります。


・・基本は「同行避難」であり それからは自治体の指示によります。


・・いざ避難と言う時に ペットはどうする?と言うことで、、


・・避難が遅れてしまい 命が危険にさらされます。icon15


・・迷わずまず!「同行避難」です。




par01 ペットと暮らす飼い主さんは普段から、、


・・災害に備えた育て方をする必要があります。




「同行避難」&「同伴避難」


☆☆ 微笑ましい「ミヨちゃん&ジローちゃん」face02



「同行避難」&「同伴避難」


☆☆ 仲良し兄妹の「ゆきちゃん &リックちゃん」face02


・・浴衣を着てどこへ行くのかな?



。。。明日も雨!雷にも注意です。。モモ。。





同じカテゴリー(プードル)の記事画像
7℃以上の温度差で体調不良に〜。
CSF(豚熱)・人や犬には感染しません。
秋の散歩は危険がいっぱい‼︎
犬連れお墓参りのマナー&ルール
鉢の木の「お芋ようかん&栗蒸しようかん」
ロシアの水餃子「ペリメニ」
同じカテゴリー(プードル)の記事
 7℃以上の温度差で体調不良に〜。 (2020-09-28 22:07)
 CSF(豚熱)・人や犬には感染しません。 (2020-09-27 21:27)
 秋の散歩は危険がいっぱい‼︎ (2020-09-25 21:44)
 犬連れお墓参りのマナー&ルール (2020-09-19 21:54)
 鉢の木の「お芋ようかん&栗蒸しようかん」 (2020-09-14 22:33)
 ロシアの水餃子「ペリメニ」 (2020-09-10 22:32)

Posted by グルーミングモモ at 22:25│Comments(0)プードル柴犬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「同行避難」&「同伴避難」
    コメント(0)