2019年03月15日

犬に「口輪」は虐待??

hare01 こんばんは〜

・・寒い朝でした〜体調を崩してはいませんか?

flower 今年も 3月17日(日)に「榛名の梅祭り」開催ですね〜

・・榛名梅林( 高崎市上里見町)が満開になりそうです。

・・お天気も良さそうです。ワンちゃんも一緒にどうですか?。






icon21 かわいい アヒル口の 口輪・・余り違和感を感じないです。


・・ユニークなデザインの口輪ですが、無駄吠え、拾い食いに効果が〜



pc SNS上で 拡散されている投稿・・飼い主に常時口輪をされて 、、


・・虐待に遭っている犬がいる。。と、拡散されていました。


・・本当にそうだろうか?。。口輪をつける理由は〜


・・噛みつき、無駄吠え、拾い食い。。などなどの防止。


・・口輪 = 虐待。。とは言えないと思いますよ〜〜。


・・我々トリマーにとって 噛み犬に噛まれぬようにするための必需品でもあります。face06





icon08 ワンちゃんにとって 口輪( マズルガード ) をつけることは、、


・・かなりのストレスになります。


・・口輪を付ける事よりも、口輪を必要としない「しつけ」が大切ですね。


face01 長くトリマーをしている感想ですが〜〜


・・近頃のワンちゃんは 子犬の頃から 飼い主さんが、、


・・シッカリしつけをしているので 口輪を必要とする犬は、、


・・ほとんど見かけなくなった事は たいへんうれしいです。face01






☆☆ 無駄吠えや怒ることを知らない仲良し兄弟です。face02


・・「クゥちゃん & そらちゃん」。。良い子です。☆☆






☆☆ 元気にお出かけしてくれました「こたろうちゃん」です。face02


・・飼い主さんのご希望で 全体を短めに仕上げました。icon22



。。。季節の変わり目、体調管理に気をつけて下さいね。

・・飼い主さんが体調を崩してしまうと 、、

・・楽しい散歩がお預けになってしまいます〜〜モモ。。。




同じカテゴリー(シーズー)の記事画像
桜のつぼみも膨らんで〜
「いちご」大好き‼︎
Wanとのスキンシップは重要です。
いつものことですが・・
理想は毎日です。
バームクーヘン好きですか?
同じカテゴリー(シーズー)の記事
 桜のつぼみも膨らんで〜 (2019-03-23 22:01)
 「いちご」大好き‼︎ (2019-03-17 21:55)
 Wanとのスキンシップは重要です。 (2019-03-16 22:09)
 いつものことですが・・ (2019-02-11 21:45)
 理想は毎日です。 (2019-02-07 21:51)
 バームクーヘン好きですか? (2019-02-04 22:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬に「口輪」は虐待??
    コメント(0)