2017年06月19日

気を付けたい犬の食中毒。

hare02 こんばんは〜お元気ですか?

・・暑かったです〜〜真夏日‼︎

・・ジリジリと照りつける日差し・・高崎では31℃でした。

・・晴れの日は明日まで・・貴重な1日ですよ〜〜。





☆☆ 日没前の空・・淡いオレンジ色でした ☆☆



par01 犬に食べさせてはいけない 「食物」は〜


・・良く知っている事と思います。


・・ネギ類、 アボガド、ぶどう類、チョコレートなどなど。。。


face06 犬の食中毒にも気を付けて欲しい。。


・・梅雨から夏には、食中毒が起こりやすいのです。


・・高温多湿という気候が、食中毒の原因になります。



icon21 わんこの主食のドックフード・・


・・ドライフードと言うように、水分量は10%以下と大変少ないです。


・・ドライフードが水分を吸ってしまうと、


・・カビが発生したり 腐りやすくなります。


・・気づかずに与え・・下痢、嘔吐と体調を崩し「食中毒」に。ase01





gu01 梅雨から夏には、フードを大量買いせずに〜


・・少々 割高でも 1ヶ月で食べきる位を買うことがオススメです。


・・フードは 空気に触れた時から 酸化が始まります。


・・密封容器に保存することも必要です。


face01 わんこの ベット、おもちゃも清潔に〜。


・・水は 1日に 1〜2回は変えて新鮮な水を用意する。


・・わんこが下痢や嘔吐をすると、体力をかなり消耗します〜


・・この時期は、特に気をつけてあげたいですね。




。。。「七夕」のきょうのわんこたち。。。face02





☆☆ パピヨンの「パピーちゃん」12歳の男の子です。


・・お母さんと 元気にお出かけしてくれました。


・・12歳とは 思えないほど 元気‼︎ 若いパピーちゃんです。☆☆




☆☆ 名前は「クッキーちゃん」12歳の男の子です。


・・お父さんといつも一緒・・相棒とか。


・・毎日楽しい散歩をして、足腰が丈夫‼︎。☆☆




☆☆ ホテルにお泊まり・・「ごうちゃん」です。


・・キャバリア × プードルの「キャバプー」の男の子です。


・・シャイな性格のごうちゃん〜 チョッと緊張しています。☆☆


。。。明日、明後日はモモはお休みです。

・・ごうちゃんと たくさん遊びま〜す。。モモ。。。





























同じカテゴリー(パピヨン)の記事画像
クンクンが好きなわけ。
今から注意‼︎犬の熱中症
やっぱり「かしわ餅」を食べました。
草を食べる犬。
聴導犬「あみのすけ」
犬のお留守番についての調査
同じカテゴリー(パピヨン)の記事
 クンクンが好きなわけ。 (2017-06-12 22:38)
 今から注意‼︎犬の熱中症 (2017-05-11 22:37)
 やっぱり「かしわ餅」を食べました。 (2017-05-05 22:10)
 草を食べる犬。 (2017-04-24 23:25)
 聴導犬「あみのすけ」 (2017-04-20 23:15)
 犬のお留守番についての調査 (2017-04-09 23:01)

Posted by グルーミングモモ at 22:20│Comments(0)パピヨンミックス犬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
気を付けたい犬の食中毒。
    コメント(0)