2017年05月19日

真っ白いカラスを捕獲

hare02 こんばんは〜

・・気温が高く 日差しも強く まるで夏。。のような一日でした。

・・わんこの散歩。。日陰を見つけ、水分補給忘れずに‼︎




☆☆ 新緑 も楽しめる ハナミズキ ☆☆



par01 京都府南部の町の水田で「真っ白なカラス」が見つかりました。


・・全身が 白い毛で覆われたカラス、、あぜ道で弱っていました。ase02


・・まだ子どものようで、ケガ はなかったようです。




face02 保護し 水を与えると元気になり「カァー」と鳴き カラス ‼︎。


・・ハトだと思っていた 白いカラス、、、たいへん珍しい。face08


icon21 これは、生まれつき色素が少ない「アルビノ」と呼ばれる〜


・・突然変異のカラスで 様子を見て 山に逃がすそうですよ。


・・カラスは、救護対象ではないとのことです。。Yahoo news。



face06 山に逃がす?? 白いカラスは目立つのでかわいそうでは。


・・黒いカラスに集団でいじめられるかも。


・・保護をして 動物園で 飼うと言う選択肢は無いのでしょうか?。


・・白いカラス。。人気者になるのでは〜〜。




animal 「アルビノ」の動物はたくさんいます。


・・ネコ、トラ、ライオン、りす、カンガルーなど。。。


animal 先天的なメラニンの欠乏により、体毛や皮膚は白く〜


・・瞳は 赤い色、肉球、鼻の色も薄ピンクの「アルビノ」


・・にもいます。。劣勢遺伝、突然変異で生まれます。


・・黒の色素が無いために、紫外線にたいへん弱いのです。icon10


・・難聴、弱視、盲目などの欠陥を持って生まれのがほとんどです。

。。。Wikipedia。。。


icon23 白い被毛の犬は「白変種」と言って〜


・・鼻、肉球には きちんと色素があります。



。。。今日のわんこたちです。。。




☆☆ もうじき4歳。。ミックス犬の「むぎちゃん」です。


・・人が大好きで愛嬌のある むぎちゃん〜


・・良い子でトリミングさせてくれますよ。☆☆




☆☆ 良い子でシャンプー。。コッカプーの「エイトちゃん」4歳です。


・・体重は15・40Kgのジャンボ犬。。でも おっとりした性格。


・・いつも 尻尾を ぷるん ぷるん ‼︎




face05 チョットタレ目のエイトちゃん、、この目に癒される〜〜。



。。。今日は 白いカラスとアルビノのお話でした。

・・明日は 暑くなる‼︎ ようです 。

・・熱中症に気を付けてくださいね。モモ。。。


















同じカテゴリー(ミックス犬)の記事画像
名前は救助犬「フリーダ」。
すっかり秋ですね〜。
ラジオ深夜便「ごはんの知恵袋」。
今年のサンマは〜。
新しい発見があります。
犬の後ろ姿・・好きです。
同じカテゴリー(ミックス犬)の記事
 名前は救助犬「フリーダ」。 (2017-09-23 21:02)
 すっかり秋ですね〜。 (2017-09-22 22:02)
 ラジオ深夜便「ごはんの知恵袋」。 (2017-09-19 22:22)
 今年のサンマは〜。 (2017-09-17 21:15)
 新しい発見があります。 (2017-09-16 21:43)
 犬の後ろ姿・・好きです。 (2017-09-15 21:40)

Posted by グルーミングモモ at 22:35│Comments(0)ミックス犬ニュース。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真っ白いカラスを捕獲
    コメント(0)