2017年04月20日

聴導犬「あみのすけ」

face01 こんばんは〜お元気ですか。

・・今日は二十四節気の「穀雨」、、春の終わりの時期

・・春の雨が降り、穀物が潤う頃〜〜

・・種まきを始めるのによい頃だそうですよ。flower


flower 沼田公園( 沼田城趾) の桜が満開だそうです。

・・有名な名木「御殿桜」は樹齢400年以上で〜

・・枝を広げた姿は 見事だそうで。。見たいですね〜〜。




face02 きょうのわんこ「ワンコのトリオ」です。


・・チワワの「あもたんちゃん」10歳と パピヨンの「ユーミンちゃん」7歳。


・・トイ・プードルの「ジャックちゃん」7歳の仲良し 3 兄妹です。


・・良い子でお出かけしてくれました。。





☆☆ 聴導犬「あみのすけ」☆☆ TV より。


tv 昨夜のTV「NEWS ZERO」で聴導犬「あみのすけ」を観ました。


・・「聴導犬」とは、聴覚障害者の生活をサポートしてくれる犬です。


・・あみのすけは、飼い主さんの耳となり〜25の音を聞き分け〜


・・脚でつついて教え伝えてくれます。。素晴らしい‼︎


・・玄関チャイム、目覚まし時計、携帯の着信音、


・・キッチンタイマー、赤ちゃんの泣き声 などの音を聞き分けます。




☆☆ 寝ていても すぐ起きて仕事を。。


・・穏やかそうな 優しい目をしていますね。☆☆


icon21 ミックス犬のあみのすけは、捨て犬だっそうで〜


・・日本聴導犬推進協会が引き取って訓練しました。


・・聴導犬は 力仕事がないため、小型犬や雑種でも捨て犬でも〜


・・訓練次第で 聴導犬になれるようです。


par01 聴導犬はまだまだ少ないそうで〜


・・盲導犬( 966頭) ですが 。。聴導犬は75頭と少ない。


・・聴導犬を1頭 育てるのに〜


・・育成期間は 3年、育成費用は 300万円。。


gu01 頑張る あみのすけの姿に感動‼︎ 賢くて 可愛いワンコです。


・・たいへん 心温まる 内容でした。





☆☆ シーズーの「みかんちゃん」です。


・・行田からお出かけありがとうございます。icon17


・・お母さんと 元気にお出かけ、、ドックランで遊びました。☆☆




☆☆ ライラックがそろそろ終わり、ハナミズキが咲き始めました。☆☆


。。。補助犬( 盲導犬、介助犬、聴導犬 ) の存在を


・・もっともっと知らなくては、、、と思う モモです。。。



















同じカテゴリー(チワワ)の記事画像
冬はユックリ・夏は早めがオススメです。
ただいま「工事中!」です。
モモからお知らせです。
愛犬の冬ご飯を見直そう。
犬も「ヒートショック」を起こします。
犬だって うれしい時は 笑います。
同じカテゴリー(チワワ)の記事
 冬はユックリ・夏は早めがオススメです。 (2017-12-14 22:28)
 ただいま「工事中!」です。 (2017-12-08 22:43)
 モモからお知らせです。 (2017-12-04 22:07)
 愛犬の冬ご飯を見直そう。 (2017-11-27 21:17)
 犬も「ヒートショック」を起こします。 (2017-11-20 22:54)
 犬だって うれしい時は 笑います。 (2017-11-19 22:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
聴導犬「あみのすけ」
    コメント(0)