2016年12月29日

「うちの子」のはなし。

hare02 こんばんは〜

・・慌ただしい年の瀬、いかがお過ごしですか?。

・・TVでは ほとんどが「特番」毎年のことです。

face04 年末年始を故郷などで過ごすひとたちの〜

・・帰省ラッシュが、29日の今日は、

・・ピークを迎え新幹線や空の便が混雑だそうです。face10


「うちの子」のはなし。

☆☆ スムースチワワの「まじゅちゃん & さちちゃん」です。


face02 まじゅちゃん & さちちゃん、、、


・・先日 七五三のお祝いをしたそうです。


・・可愛い「振り袖」をあつらえて 神社でお祓いを。


・・健康を祝って 長寿をお願いしたのでしょうね?。icon12




face05 我が子同然に可愛がられている ペットちゃんたち。


・・わんこが家に来た時から、飼い主さんは 育ての親 になります。


・・お父さん、お母さん、パパ、ママになるのですね。


・・そして「うちの子」と普通に呼びます。

「うちの子」のはなし。

icon06 微笑ましい姿〜愛情いっぱいに可愛がっています。


・・今やペットは家族の一員であり「コンパニオンアニマル」なんです。


・・オスは「男の子」メスは「女の子」。。と呼びます。


・・「〜〜ちゃんの お父さん」「〜〜ちゃんのお母さん」。。と


icon21 「うちの子」と呼ぶのは 当たり前‼︎で普通です。


・・大いにけっこう‼︎ 親バカでも良い‼︎。。ですね。


「うちの子」のはなし。

☆☆ チワプーの「くぅちゃん」です。


・・男の子らしく「羽織 袴」を着ました。gu01


・・昨夜の地震「緊急地震速報」のあの音を聞くと、


・・いきなり、2階へ避難したそうです。icon10


・・3・11以来 緊急地震速報の音が、トラウマになっているそうですよ。☆☆


「うちの子」のはなし。

☆☆ キャバリアの「ゆうちゃん」です。


・・もうじき 2歳に。。たいへん賢いお利口わんこになりました。


・・スリッパをくわえて来ると、、「ありがとう〜〜ハイ‼︎オヤツ。」となり、


・・スリッパ〜〜オヤツ。。を学習して、たびたびしているそうです。☆☆



face02うちの子」のお話をしている笑顔の飼い主さん。


・・嬉しそう! 楽しそう!幸せそう!。。に見えます。


・・ペットと暮らす、、、いいですね。


・・お話を聞いているモモも 笑顔‼︎ 楽しいです。choki01


「うちの子」のはなし。

☆☆ ホテルにお泊まり〜「マーズちゃん」です。


・・「鼻パク」の勉強中‼︎ もう直ぐ完璧ですよ。☆☆



。。。今日はこんな一日でした。モモ。。。


同じカテゴリー(チワワ)の記事画像
犬連れお墓参りのマナー&ルール
美味しい「とうもろこし」はヒゲがふさふさ‼︎
紫外線と「白内障」
犬の大敵!フローリング
新型コロナの感染拡大が止まらない!
「灰色の幽霊」と言う異名を持つ犬
同じカテゴリー(チワワ)の記事
 犬連れお墓参りのマナー&ルール (2020-09-19 21:54)
 美味しい「とうもろこし」はヒゲがふさふさ‼︎ (2020-08-14 21:57)
 紫外線と「白内障」 (2020-08-08 22:33)
 犬の大敵!フローリング (2020-08-07 22:08)
 新型コロナの感染拡大が止まらない! (2020-07-27 22:32)
 「灰色の幽霊」と言う異名を持つ犬 (2020-07-26 22:09)

この記事へのコメント
 うちの子、うちの野菜、うちの植木、・・・家族です。

声掛けで 通じ合っています。


鼻パク    マーズちゃん楽しみ~。

トレーナーが  エライ!!
Posted by ワンちゃん俱楽部 at 2016年12月30日 09:51
ワンチャン倶楽部さん、、こんにちはー。

お元気ですか?
うちの子たちは寒い冬、、頑張っていますか?
ペットも野菜も植木も、ほって置けないですね?。
それなりに「手」を掛けてあげないと〜
不良になってしまうかも、、、

来年もモモをよろしくお願いいたします。
良いお年を。。。
Posted by グルーミングモモグルーミングモモ at 2016年12月30日 13:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「うちの子」のはなし。
    コメント(2)