2016年11月23日

気ままに生きる猫。

hare03 こんばんは〜北風が、、、吹きました。

・・真冬並みの寒気が南下し、関東平野部でも

・・明日は「雪」の予報・・積雪のおそれ mizu だそうですね。

・・雪の準備と心構え 万全ですか??。


気ままに生きる猫。

face02 名前はなんとなく「チィちゃん」と呼んでいるそうで、、


・・2食 昼寝付きの 気ままに生きている猫ちゃんです。face01


・・住まいは 、高崎公園亭の「テラス」が お気に入り。


・・昼間は テラスで のんびり お昼寝の生活です。


・・まだ、人の温かさや優しさがわからない、ase02


・・孤独でひとりぼっちの「地域猫」ちゃんです。


気ままに生きる猫。


par01 公園亭のオーナーさんと チィちゃんの出会いは、、、


・・夏の真っ盛りの。。7月の終わりのある日、、、


・・公園亭のテラスの下に、首に大怪我をした猫が〜


・・捕まえて治療をしてあげなければ「かわいそう‼︎ 捕まらない‼︎」


・・獣医さんから「捕獲器」を借りてようやく捕獲し〜


・・入院。。手術。。去勢( 若い男の子 でした。)


・・去勢した証しの「耳カット」をして、


・・晴れて「地域猫」となった チィちゃんです


気ままに生きる猫。


icon25 あれから 4ヶ月・・首の傷はまだまだですが、


・・食欲旺盛で、最近は「ぽっちゃり」猫ちゃんになったそうです。face10


・・「ゴロゴロニャーン‼︎」と甘える仕草も覚えたようで、、、


・・少しだけ 頭を撫でさせてくれるようですが、


・・いまだ 人を信用していないそうですよ。ase01


・・オーナーさんの手厚い看護で元気になった チィちゃんです。face05


気ままに生きる猫。


flower 夕食を 5時に食べると・・夜の社交に出掛けるそうで。。


・・高崎公園に秘密の場所があるそうです。gu01


・・集まって「猫会議」でもしてるのでは〜〜と仰ってました。


・・元々が 野良出身のチィちゃん〜〜ひとり遊びが得意。



face06外での生活が身についたチィちゃん のために、


・・暖かい箱のお家を作って、あんかを入れて「寒くないように」と


・・気を使っているオーナーさんです。。。優しいですね?。


icon21 公園亭の「看板猫」になる日も近いのでは?


・・ここがチィちゃんの「終のすみか」になれば良いですね?。

気ままに生きる猫。


。。。今日もお休み。。家でのんびり過ごしました。モモ。。。
























同じカテゴリー(猫のこと)の記事画像
「にゃんぱく宣言」のCM が話題です。
「ハチワレ猫」って?
猫バンバン・お願いします。
ネコのチィちゃんに 弟ができました。
ネコ好きにはたまらない写真展
岩合光昭の「世界ネコ歩き」写真展
同じカテゴリー(猫のこと)の記事
 「にゃんぱく宣言」のCM が話題です。 (2019-07-19 21:32)
 「ハチワレ猫」って? (2019-02-22 21:11)
 猫バンバン・お願いします。 (2017-11-17 23:05)
 ネコのチィちゃんに 弟ができました。 (2017-11-15 22:58)
 ネコ好きにはたまらない写真展 (2017-04-27 22:34)
 岩合光昭の「世界ネコ歩き」写真展 (2017-04-13 22:25)

Posted by グルーミングモモ at 21:25│Comments(4)猫のこと
この記事へのコメント
 世界ネコ歩き、 猫島、 猫寺・・・・

ネコカフェまで。

確かにかわいいネコちゃんたち、猫特集にも目ざとく反応してます。


安住の居場所を見つけたチィちゃん、  よかった。


吾輩は地域猫である。

外猫は夏の暑さにも冬の寒さにも犬たちにも負けないのだ。
Posted by ねこばあ at 2016年11月23日 22:24
ねこばあさん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。

昨日、公園亭で猫ちゃんにお会いして、
猫も可愛いなぁ〜なんて思いました。
「猫ブーム」の訳がなんとなく理解できました。

命を救われたチィちゃん。。良かったです。
まだまだ多い「殺処分」1頭でも
減らしていけたらと思います。
Posted by グルーミングモモグルーミングモモ at 2016年11月23日 23:20
キズついた猫ちゃん、この子ですか~~
イケメンさんですね。やさしいオ-ナ-さんに
見つけてもらってよかったですね。

だんだん慣れてくるんじゃないかな~
辛かったのは覚えていると思うけど
やさしい心は伝わってると思いますよ。

看板猫になるのも近いかもですね(*'-'*)
Posted by ミュウ at 2016年11月24日 20:18
ミュウさんこんばんは〜
ミュウちゃんは、お元気ですか?

この子なんですよ〜〜
「瀕死のキズを負った」あの猫ちゃんです。
穏やかな顔になって、幸せそうに見えました。

なかなかのイケメン猫ちゃんですよね。
今度はオヤツを持って会いに行かなくては、、、(^ ^)
Posted by グルーミングモモグルーミングモモ at 2016年11月24日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気ままに生きる猫。
    コメント(4)