2014年07月05日

☆ シニア犬に乾杯 ‼︎

kumo01 お元気ですか?

今日は、過ごしやすかった〜と言うかチヨット、ヒンヤリでした。


☆ シニア犬に乾杯 ‼︎

♪ アジサイも、そろそろ終わりです。楽しめました。♪



今日は、頑張るシニア犬を紹介します。choki01

シニアと呼ぶのが申し訳ないぐらい、元気です。⇒まだまだ現役‼︎


☆ シニア犬に乾杯 ‼︎

かぶちゃん‼︎ もうじき14歳です。♪


☆ シニア犬に乾杯 ‼︎

デュークちゃん ‼︎ もうじき14歳です。♪


flower 目が輝いている。……健康だからネ。icon09


歯磨きしてるんですね?……若い頃からケアしているので~~hare03


散歩も欠かさずしているの?……足だって上げられるよ。トボトボなんてしないよ〜。ashiato


食欲があるそうですね?……ドックフードもモリモリ……カリカリ food


名前を呼んだらすぐわかる。……雷の音がまだ怖いよー〜。ヒビッテしまう!!kaminari02


寝てばかりではないよー……家族とあそんでるよ。ボールなげとか……animal


毛ヅヤがとってもいいてすね?……毛量もあり、ツヤツヤしてるでしょう。kirakira01


flower だから、シニア犬 ( 老犬 ) と呼ばれるとチヨット、ムカッ‼︎


まだまだ、若い後輩犬に負けていないよ。


健康診断だって、時々動物病院でしていますよ。pc



☆ シニア犬に乾杯 ‼︎

ぺぺちゃん‼︎‼︎‼︎ もうじき17歳です。☆


モモの1番の長老です。人間の年齢だと、84歳なんです。

何よりもすごいのは、元気に美容に来ていますから……(^.^)

「 長生きの秘訣はなんですか? 」とお聞きしました。

お父さんは、ひとこと 「 愛情です。 」と……icon06icon06


犬の十戒

9 . 私が年老いても、どうか世話をしてください。

私たちは、お互いに同じように年をとるのです。~~~apple
















同じカテゴリー(シニア犬)の記事画像
幾つになってもうちの犬が一番可愛い!
祝‼︎ 18歳おめでとう‼︎
きょうは「彼岸の入り」。
拍手‼︎ もうじき 16歳です。
「 17歳のクリスマス 」・・
☆ 祝 !!ペペ号…表彰 !!
同じカテゴリー(シニア犬)の記事
 幾つになってもうちの犬が一番可愛い! (2019-11-08 22:44)
 祝‼︎ 18歳おめでとう‼︎ (2018-11-15 21:32)
 きょうは「彼岸の入り」。 (2017-03-17 22:02)
 拍手‼︎ もうじき 16歳です。 (2016-08-02 22:21)
 「 17歳のクリスマス 」・・ (2014-12-19 21:44)
 ☆ 祝 !!ペペ号…表彰 !! (2014-11-10 22:34)

Posted by グルーミングモモ at 21:00│Comments(2)シニア犬
この記事へのコメント
まだまだ暑い日が続いておりますね。
先日の豪雨は凄かったですね(;゚д゚)

かぶを載せて下さってありがとうございます(^^)
可愛く撮って下さって…嬉しいです(^^)
かぶと同じく元気な子達がいて、それもとても嬉しいです。
みんなで、いつまでもいつまでも一緒に元気で仲良くいられたら…といつも思っています。

私は常日頃から日本のペットショップに疑問を感じています。欧米のペットショップでは、ペットのグッズやご飯は売っていても、ワンちゃんや猫ちゃんが見せ物のようにガラスケースの中に入れられてるなんてことはなく、ペットが欲しい人は皆ブリーダーさんからしか買えない仕組みになってると聞きました。

そのおかげで、無駄な殺処分が減る…。非常に理想的なシステムだと思います。
国によっては、飼い主さんに対しても審査があり、犬1匹につき何メートルの居住空間が確保できる家をもってる人かどうか、希望の犬をちゃんと育てられる収入がある人なのかどうか、それをクリアして初めてワンちゃんを迎えられると聞きました。

日本では、お金さえあれば簡単に生き物を買えてしまいますね。そして要らなくなったら簡単に捨ててしまえますね。

このようなことがなくなるよう、生き物を飼いたければ免許制にすればいいのに、とも思っています。そうすれば、馬鹿のせいで苦しんだり殺されたりするワンちゃん猫ちゃんを減らすことができます。

保健所の役人どもにも、もっと仕事しろと言いたいです。うちのかぶが近所の大型犬に咬まれて飼い主の住所をつきとめた時、私は保健所に事情を説明して、咬んだ犬の飼い主の家に行って指導して下さいと頼みました。

その職員が指導に行くと約束した日に、どうだっか確認するために再度電話したら、なんと行ってくれてなかったのです!!(-_-#)

私(-_-#)「約束しましたよね、なんで行って下さらなかったので・す・か?(-_-#)」

職員「ええっとですね~…ゴニョゴニョがゴニョゴニョでゴニョゴニョでしてぇ~…その…ゴニョゴニョだったのでぇ~…」
私(-_-#)「…」
職員「あの…それでですね…ゴニョゴニョをゴニョゴニョするということでゴニョゴニョでしてぇ~…」
私(-_-#)「咬まれたんですよ、うちの犬が。何も咬んできた犬んちの敷地内に入って咬まれたんじゃないんです。母とうちの犬が普通に散歩してたら突然背後から大型犬が現れて、何もしてないのに咬んできたんです。そのあと大型犬はどこかへ去って行き、そのあと飼い主がうちの犬どこ行ったぁ~?とかノンキに言いながら現れたんですよ。つまりちゃんと飼い犬の管理ができてない、非常に問題のある飼い主なんです、だから指導して下さらないと困るんです、また同じことが起きたらどうするんですか?人が咬まれなきゃそれでいいんですか、そういう問題じゃないでしょう(-_-#) いいからとっとと指導に行って下さい。いつなら行けるんですか(-_-#) なんのための保健所なんですか?」

てなことを長々とお説教したら、後日その職員とは違う職員が、やっと行ったそうです。保健所の職員なんて、そんなものです。殺処分することだけが仕事なんでしょうか。

生き物に対する暴力への罰則も、もっともっと厳しくして欲しいです。佐世保の事件やサカキバラの事件もありましたが、ああゆうことをした馬鹿は死刑、或いは問答無用で懲役50年とかでいいと思っています。

杉本彩さんも、昔からそれらの問題を非常に危惧されており、海外メディア向けに会見を行いました。これまでに何度も日本のメディアに、世論を動かすためにも、これらの問題を大々的に報道してくれと働きかけてたそうですが、日本のメディアは相手にしませんでした。日本のメディアが駄目なら外人に報道してもらうしかない、ということで、だからこそわざわざ海外メディア向けに会見を開いたのです。

もし私に社会的知名度と影響力があったら、彩さんと同じことをしたと思います。

ああ、我々人間に一番身近なワンちゃん猫ちゃんのことを考えると、悩みや怒りは尽きませんね。


長文失礼致しました。
Posted by かぶの姉 at 2014年08月24日 19:56
カブちゃんのお姉様……
コメントありがとうございました。
Posted by グルーミングモモグルーミングモモ at 2014年08月24日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ シニア犬に乾杯 ‼︎
    コメント(2)