2014年06月01日

☆ 「榎の木 」メモリアル……

flower お元気ですか?

暑いですねーあまりの暑さに体調を崩してはいませんか。


☆ 「榎の木 」メモリアル……

♪ モモのドックランで、元気いっぱいに走り、遊ぶワンコたちに

真夏の日射しをさえぎり、覆いかぶさるように……

大きな日影を作り、心地よい風を与えてくれた。……榎 ( えのき ) の木

無くなってしまいました。ーー切ってしまったのです。♪ ase01

icon11 何故? mizu


☆ 「榎の木 」メモリアル……

☆ モモの家の木ではないのでーー

元々は、国の管理の土手 ( 堤防 )だったのですが〜〜

いろいろな事情があるのでしょう〜〜


この辺りでは、一番の大木で高さは、20mぐらいはあるようです。

多分、40年以上はここで頑張っていたと思います。flower


たくさんの野鳥の止まり木で、休息の場所でもありました。

実のなる秋から冬には、数多くの野鳥の餌場でもあったのです。

鳥たちのたくさんのドラマを見て、癒されたものです。kirakira01


☆ 「榎の木 」メモリアル……

大きなクレーン車と、チェンソーで→→はかなかったですね。icon11


☆ 「榎の木 」メモリアル……

跡形も無くなってしまったのでした。

悲しいーー寂しいーー大切なものを、失ってしまった気分です。

切らないで欲しいと言う鳥や犬達の、切実な気持ちは届きませんでした。icon11

ーー覆水盆に返らずーーと言うのか

私の心境はーー長い物には 巻かれるーーと言うところでしょうか?



flower 木に宿る精霊を、( 木霊、 こだま ) と言います。


山や谷で音が反射し、遅れて聞こえる現象……山彦 ( やまびこ )

これは、精霊のしわざであるともされ……木霊とも呼ばれる。ーWikipedia ー

大切にしたいですね。cherry


☆ 「榎の木 」メモリアル……

☆ 精霊が宿る木 「 ガジュマル 」です。

キジムナーと言う子供で、真っ赤な髪の色をして、

幸福をよぶそうです。☆icon06


☆ 「榎の木 」メモリアル……

♪ 名前は、まつちゃんです。

榎の木のように、大きな身体と優しい心をもっています。

お父さんが大好きで、嬉しそうにお帰りになりました。♪icon17


いつもブロクを読んでくださってありがとうございます。















同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
暖かい初冬の「問屋町公園」を歩く〜
懐かしいラーメンが食べたくなったら〜
「はにわの里公園」の秋
ビービーミツリットで昼ごはん
ホッとするホワイトソースの「ポマト」です。
おすすめは「塩らーめん」だそうです。
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 暖かい初冬の「問屋町公園」を歩く〜 (2019-11-12 21:20)
 懐かしいラーメンが食べたくなったら〜 (2019-11-06 21:15)
 「はにわの里公園」の秋 (2019-11-05 22:20)
 ビービーミツリットで昼ごはん (2019-10-29 22:01)
 ホッとするホワイトソースの「ポマト」です。 (2019-10-23 21:49)
 おすすめは「塩らーめん」だそうです。 (2019-10-09 21:30)

Posted by グルーミングモモ at 23:07│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ 「榎の木 」メモリアル……
    コメント(0)