2014年05月18日

♪ 犬の鼻はなぜ?……

icon28 お元気ですか?筍の美味しい時です。

私は、食べ過ぎで胃が痛くなります。これは、毎年のことです。


♪  犬の鼻はなぜ?……

☆ Rちゃんです。「 アラッ、何でこんなにアップになっているの? 」

「 チョット、恥ずかしいかも!! 私、嫁入り前の娘なんですが? 」

「 でも、私の澄んだ瞳は、キュートでしょ。」hare03


大丈夫、!!誰だかは、お母さんしか知らないですからねー。

お母さんなら、すぐ分かるはずですよ。 icon22


♪  犬の鼻はなぜ?……

♪ B君です。「 何だーーボーボー僕も、大きいぞ~~ 」

「 僕がいつも、眠そうだって事が、バレてしまうじゃないか? 」 icon17

「 とろーん~~ 」「 眠くなってきた ~~ 」



皆さん、誰だかわかりましたか?

実はね、 これにはいろいろ訳があります。

今日は、鼻のお話で、鼻を見ていただくためなんですよ。……ゴメンナサイ icon10



鼻先が濡れているのが、わかりますか?

程よく、湿っているでしょう~~では、なぜ犬の鼻は濡れているのでしょう。??

知っているようで、知らないけれど何となく解る……。

家のワンコは、「 いつも濡れている 」

「 乾いている時も、あるなあー」と、思いましたね。 flower


そうなんです。そのとおりです。適度に湿っているのが、普通です。

湿っているほうが、ニオイを感じやすいのだそうです。

犬にとって、鼻は最強のアイテムです。

健康な犬は、適度な湿り気があって、ヒンヤリしているのが良いーー

乾いているからつて、病気とは言い切れないのです。

眠っている時や、リラックスしている時も、鼻は乾き気味ーーです。

異常な乾き方や、濡れ方をしているときは、動物病院へ

行ったほうが良いかも知れません。animal


♪  犬の鼻はなぜ?……

ルーちゃんでした。可愛い鼻をありがとう !!♪


♪  犬の鼻はなぜ?……

☆ ブルース君でした。立派な鼻をご苦労さんです。 ☆


余り、深く掘り下げないで……難し過ぎて……

解りやすい、お話があります。

ノアの方舟 」のお話で、舟に穴が開いて、水が入り

浸水を防ぐために、犬が穴に鼻を突っ込んで

それ以上の、浸水を防いだー

それ以来、犬の鼻は濡れている~~~と、言うお話です。( 納得!! 簡単!! )

メルヘンチックで良いと思いませんか?kirakira01

ちなみに、ノアの方舟に乗っていた犬は、アフガン.ハウンドと、言われています。



♪  犬の鼻はなぜ?……


さくらちゃんです。もうじき、デビューです。

チョット外の世界へと、お出かけしてくれました。

「 無垢 」とか 「ピゥア 」という、言葉がピッタリです。

お待ちしています。face02


































同じカテゴリー(シーズー)の記事画像
そろそろ犬も「冬支度」をしなくては〜
小春日和はお散歩日和
幾つになってもうちの犬が一番可愛い!
「はにわの里公園」の秋
秋の夜長の過ごし方。。
今夜は根菜たっぷりの「けんちん汁」
同じカテゴリー(シーズー)の記事
 そろそろ犬も「冬支度」をしなくては〜 (2019-11-14 22:20)
 小春日和はお散歩日和 (2019-11-09 22:09)
 幾つになってもうちの犬が一番可愛い! (2019-11-08 22:44)
 「はにわの里公園」の秋 (2019-11-05 22:20)
 秋の夜長の過ごし方。。 (2019-11-04 22:02)
 今夜は根菜たっぷりの「けんちん汁」 (2019-11-01 21:39)

この記事へのコメント
いつも可愛い写真、ありがとうございます(≧∇≦)
それに、モモさんの知恵袋、とても参考になります❗️
ちょっと気づかってあげる事で、元気でいられますよね( ^ω^ )
ノアの方舟のお話しおもしろいですね。役にたってるのねー、ワンコU^ェ^U
う〜ん、かわいい❗️❗️
Posted by ルゥ・うえはら at 2014年05月19日 11:17
ルーママさん、いつもご来店ありがとうございます。
いつも、大変良い子で、トリミングを、させてくれます。
良い子に育ててくれた、お母さんや、ご家族に
感謝です。ずーっと元気で長生きしてくれることが
モモの、たったひとつのお願いです。……
またの、お出掛けおまちしています。
Posted by グルーミングモモグルーミングモモ at 2014年05月19日 12:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ 犬の鼻はなぜ?……
    コメント(2)