2020年04月30日

「用心に怪我なし」と言います

hare02 こんばんは〜

・・青空が広がり軒並み「夏日」続出です。

・・群馬では桐生市が26℃‼︎に。。

・・明日は一段と暑くなるようです。

・・ワンちゃんの水分補給を忘れずにmark01






☆☆ 元気にお出かけしてくれました トイプーの「ナナちゃん」です。


・・1歳半の「ナナちゃん」大人のお利口ワンちゃんです。






pc 気になるNewsです。。アメリカで国内初の


・・ペット犬が新型コロナウイルスに感染を確認!


・・飼い犬のパグ犬から 陽性反応がでたという事です。


・・アメリカではペット犬にもPCR検査をすることに驚きですface08


・・こんな話が報告されると 飼い主さんは心配になり、、


・・家のワンちゃん大丈夫?と不安になりますね?


・・ワンちゃんに新型コロナウイルスをうつしてしまうのではと。icon15




・・ペットが発症しても症状は軽いらしく、またペットから人への、、


・・感染の報告はされていないそうです。



kobushi01 「用心に怪我なし」と言います。 


・・家族の一員の大切なワンちゃん。。


・・人間と同じ感染防止策を考える必要があります。


・・もしも。。の時の話し合いをして下さい。par01






☆☆ 午後の日差しの中。。ドックランで遊ぶ「ナナちゃん」です。face02






☆☆ コッカプーの「エイトちゃん」です。face02


・・ジャンボ‼︎なエイトちゃん。。心の優しい男の子です。






☆☆ ドックランの東屋には 心地よい風が吹いています。。

・・緊急事態宣言延長になるようですね。。モモ。。








  


Posted by グルーミングモモ at 21:56Comments(0)プードルミックス犬

2020年04月29日

がまん!がまん!の大型連休

hare03 こんばんは〜

・・お元気ですか?今日は祝日「昭和の日」です。

・・最高のお出かけ日よりでしたが、、

・・スティホーム週間‼︎ がまん!がまん!


flower 外出自粛要請で前橋市敷島町の、、

・・「敷島公園門倉テクノばら園」では駐車場には「閉鎖」の看板。。icon15

・・園内の遊具も利用できないそうです。ase01






par01 本日もお休みのモモです。


・・一日中家での巣ごもりは 息がつまります。


・・今日もドックランで「草むしり」をして気分転換です。


icon28 夕食の賄いは「餃子」となりました〜。





flower 毎年広がり続ける芝生・・雑草取りは根性が必要です。


・・新緑の日陰での「雑草取り」も楽しい時間ですよ。


・・気分は最高mark02






☆☆ 孫と友だち、仲良しの「マーズちゃん」です。face02






icon21 今夜の餃子は まあまあの出来具合い??


。。。がまん!がまん!の外出自粛の毎日、今のがまんが、、、

・・静かな日常生活の一番の近道かも知れませんね?。。モモ。。  


Posted by グルーミングモモ at 22:01Comments(0)シュナウザークッキング

2020年04月28日

外出自粛の過ごし方

hare03 こんばんは〜

・・スティホーム週間、いかがお過ごしですか?

・・高崎市でもとうとうクラスターが発生のNews‼︎

・・明日から大型連休ですが 外出自粛‼︎です。


face04 ワンちゃんのお散歩の飼い主さん、、

・・マスクと手洗いを忘れないで〜。






☆☆ 終わりが見えず 先行きが不安になりコロナ疲れ!


・・自粛ストレスを感じる毎日ではありませんか?






☆☆ 本日はお休みのモモ・・外出自粛の過ごし方は。。


・・心地よい春風に吹かれ「草むしり」。。flower


・・ドックランの芝生の中に生えた雑草との戦い‼︎


・・相手はなかなか手強い!少しやっつけました‼︎


・・外の空気に触れるだけでストレス発散になりますね。face01







☆☆ 仲良し兄弟の「アールちゃん&エールちゃん」です。face02


・・優しい性格の2頭ちゃん。。人が大好きですよ。






☆☆ 6歳になりました「マーズちゃん」おめでとうmark01


・・会うごとに落ち着いた大人のマーズちゃんに驚きます。face02







icon28 昼食は「明太子パスタ」を作りました〜。モモ。。




  


Posted by グルーミングモモ at 21:34Comments(0)シュナウザークッキングミックス犬

2020年04月26日

コロナ太り!していませんか?

hare01 こんばんは〜

・・いかがお過ごしですか?

・・高崎市の今日の気温は 26℃!夏日でした〜。

・・新型コロナで スティホームがなければ、、

・・最高のお出かけ日よりだったはずです。face10






flower ガーデニングが楽しい季節になりました。




par01 新型コロナウイルスの感染を警戒し スティホーム‼︎


・・外出自粛要請で 散歩も自粛もしくは散歩のショートカット!


・・すっかり運動不足生活になってしまったようです。icon15







face04 外出できないストレスで 飼い主さん&ワンちゃん、、


・・オヤツの与え過ぎ、食べ過ぎ。。と間食が増えたり、、


・・ソファーで寛ぐ時間が多く オヤツを分け合って食べたり〜。


・・なんかポッチャリしたかも‼︎ コロナ太りかも!



icon08 太る原因は 運動不足も原因のひとつですが、、


・・食生活の原因の方が大きいようです。


face01 ワンちゃんを真上から見て ウエストのくびれがありますか?


・・チェック‼︎してくださいね。



。。。きょうのワンちゃん。。。






☆☆ 仲良し姉妹ちゃん!「あんちゃん&ゆずちゃん」です。face02


・・気分転換のため 時間を選んでお散歩をしているそうです。






☆☆ 体重は2Kg強!コンパクトな「ナナちゃん」です。face02


・・ドックランてろたくさん遊び ストレス発散しました〜。



。。。今日は「よい風呂の日」ゆっくり湯船に浸かって、、そして〜

・・おやすみなさい‼︎。。モモ。。

  


Posted by グルーミングモモ at 21:43Comments(0)プードルパピヨン

2020年04月25日

群馬もスティホーム週間‼︎

hare03 こんばんは〜

・・どんな週末をお過ごしですか?

・・前橋市の県衛生環境研究所での新型コロナPCR検査が、、

・・今日は37件!(少ない?)全て陰性だったそうです。

・・ゼロだったと言うことに 少しホッとしました。face06








gu01 首都圏1都3県が4月25日〜5月6日の12日間をいのちを守る、、


・・「スティホーム週間」とし一層の外出自粛を求めるそうです。


・・我が群馬県もぜひ「スティホーム週間」しましょう〜。


・・「おうち時間」を楽しんで下さい。。





・・ワンちゃんと暮らす家では 欠かせない 散歩タイム!


・・ワンちゃんの散歩も ソーシャルディスタンス。。


・・散歩の安心な距離は 最低2Mは必要です。


・・愛するワンちゃんの感染リスクをを考えて、、


・・ダラダラ散歩、おしゃべり散歩は NG‼︎。。



。。。きょうのワンちゃん。。






☆☆ ジャンボな「レオちゃん」13歳になりました〜。face02


・・心も体も堂々として頼もしいレオちゃんです。






☆☆ 美人度がますますUP‼︎「るんちゃん」1歳です。face05


・・今日はベビーブルーのワンピースでパシャリ‼︎☆☆






。。。明日は夏日の可能性があるようで、、

・・雷雨にも注意だそうです。。モモ。。
  


Posted by グルーミングモモ at 22:31Comments(0)シーズーダックスフント

2020年04月23日

新型コロナ・家シャンプーのススメ!

hare02 こんばんは〜

・・お元気ですか?

・・珍しく寒い朝でした。前橋市では 最低気温が 4℃‼︎

・・4月の陽気は こんなものだったのでしょうか?

・・体調を崩さないように気をつけて下さいね。






☆☆ キレイ!キレイ!良い子でシャンプー「ゆうちゃん」です。





face04 連日、増え続ける新型コロナ感染者数ですicon15


・・見えないコロナウイルスは 確実にすぐ近くまで近づいています。


・・ワンちゃんと暮らす飼い主さんが。。もしも!


・・新型コロナに感染し ワンちゃんの世話ができなくなる〜


・・これが一番の心配事ではないですか?


ase02 ワンちゃんも 濃厚接触者(犬)なので、、


・・ワンちゃんの被毛にもウイルスが 付着している恐れがあります。






par01 ワンちゃんの家の中での隔離、又はどこかに預けることになります。


・・まず、ワンちゃんの被毛についた ウイルスの除去をしましょう。


・・ワンちゃんを預かり世話をする人がシャンプーをします。


・・シャンプーをする人は マスク、エプロン、グローブ、メガネの装着。。


・・シャンプーに含まれる 界面活性剤はウイルスに有効であることが、、


・・実証されました〜。。キレイに洗い よく乾かして。。


・・感染した飼い主さんから隔離します。。。約2週間。


icon21 ワンちゃんに辛い思いをさせないためには、、


・・飼い主さんが 新型コロナに感染しないように注意です。



gu01 コロナウイルスが落ち着くまで、予防として、、


・・散歩の後は足だけでも 家シャンプーをススメます。


・・ボディは 犬用除菌シートで拭いて下さい。。



。。。きょうのワンちゃん。。。






☆☆ 今日も元気な「ピノちゃん」7歳です。face02


・・お散歩は 人混みを避けて歩いているそうですよ。。






☆☆ 4月1日に 15歳になりました「まるこちゃん」です。face02


・・春らしい色のワンピースでパシャリ!しました。






。。。ドックランの「青もみじ」の新緑がまぶしい‼︎

・・この時期がけっこう好きなモモです。。モモ。。


  


Posted by グルーミングモモ at 22:13Comments(0)キャバリアマルチーズ

2020年04月22日

テイクアウトは「カツ丼A」

hare02 こんばんは〜

・・北風が吹き荒れた一日でした。

・・花粉もたくさん飛散し辛かったのではないですか?

face01 本日もお休みのモモ・・巣ごもり生活でした〜。







gu01 本日のテイクアウトは‼︎


・・高崎市あら町「栄寿亭」の「カツ丼A」で決まりです。


・・玉子なしのカツ丼は、ソースカツ丼ではなく、、


・・伝統の和風ダレ‼︎。。1番人気の秘密は和風ダレでした〜。


face06 不思議なもので 時々思い出したように食べたくなるのです。


・・「栄寿亭」のカツ丼は 家族全員 満場一致!で異議なし‼︎。



。。。「栄寿亭」高崎市 あら町7ー1

。。。TEL・・027ー322ー2740

  


Posted by グルーミングモモ at 19:28Comments(0)日々のこと

2020年04月21日

静かな「問屋町中央公園」

hare01 こんばんは〜

・・いかがお過ごしですか?

・・高崎市では 20℃超えの暖かな一日でした〜。

・・本日はお休みのモモ。。一週間振りの外出です。

・・桜の花も終わり 景色は静けさを取り戻したようです。





☆☆ 時々出かける高崎市問屋町「問屋町中央公園」。。


・・季節の変化が楽しめる好きなスポットのひとつ‼︎。


・・都会のオアシスのような静かな公園です。






par01 不要不急の外出自粛・・家での巣ごもり生活では、、


・・心身の健康維持が難しくなりませんか??


・・広大な芝生と木々の緑。。公園は常に空気が流れ、、


・・密集ではないので コロナウイルスの感染リスクは少ない‼︎


・・短時間でも ノンビリ気分転換ができます。gu01






☆☆ 優しい目をした「グミちゃん」・・癒されますね〜。face02






☆☆ 「ファインちゃん」に見つめられて!何!何!。face02




。。。増え続けるコロナウイルス感染者、、

・・医療現場で働き続ける人たち!

・・「上を向いて歩こう」一緒に歌いましょう 。。モモ。。






  


Posted by グルーミングモモ at 21:54Comments(0)チワワダックスフント

2020年04月20日

新型コロナ・飼い主さんが感染したら〜

kumo01 こんばんは〜

・・昨日の雨で 気温が低く今夜は暖房が必要です。

・・前橋市の気温は今日は 12℃ 明日は21℃‼︎。。

・・寒暖差が大きく 体調管理が大変ですね?

・・ワンちゃんも体調を崩しやすくなります(特に子犬、高齢犬)。。

・・気を遣ってあげて下さい。。







☆☆ もうじき端午の節句「リヨちゃん」。。兜をかぶってパシャリ!


・・器が大きな性格の「リヨちゃん」いつも尻尾をフリフリです。





icon11 新型コロナ感染症が世界中で拡大し続けています。


・・日本でも感染者が増加し 先が見えない毎日です。


・・新型コロナは 飛沫感染と接触感染でヒトからヒトへ感染します。


・・ ヒトから犬、猫には感染しません!と言われていましたが、、


・・外国では数例、感染が報告されていますicon15


・・もしものことを考えて、普段からワンちゃんに触れた際には、、


・・手洗い、消毒をし 濃厚接触を避けた方が良いです。






☆☆ マスクをかけた「ココちゃん」。。我慢してエライ‼︎





par01 愛犬を新型コロナから守るために 飼い主さんは何をすべきか?


・・まず 飼い主さんが新型コロナに感染しないように心がける。。


face07 万が一飼い主さんが新型コロナに感染してしまった‼︎‼︎どうする??


・・そのための対策を備えておいて下さい。


・・誰がワンちゃんを世話をするのか?食事、散歩。。


・・これが一番気がかりです。


・・飼い主さんがパニックになり ワンちゃんを手離したり、、


・・遺棄したりすることが起きないように〜。


・・家族で話し合って おくことが必要です。






☆☆ お父さんと元気にお出かけ「ふくちゃん」です。face02


・・ふくちゃ〜ん!ピシッ!と良い子で撮らせてくれます。



。。。明日、明後日はお休みです。。モモ。。

  


Posted by グルーミングモモ at 22:47Comments(0)プードルキャバリアミックス犬

2020年04月19日

たいへん勉強になりました〜。

hare02 こんばんは〜

・・お元気ですか?。。icon09

・・スティホームで家にこもってはいませんか?

・・今日のような良い日にはワンちゃんとお散歩した方が!

・・家にこもることで、運動不足とストレスで、、

・・飼い主さんもワンちゃんも健康に影響します。ase02

・・3密を避けて ワンちゃんとお散歩をして気分転換‼︎。。







☆☆ 瑞々しい甘い香りがいっぱいの イチゴ「やよいひめ」。


・・圧倒されるほどの 大粒‼︎ひと口では無理ですね。


・・「特別栽培のイチゴ」だそうですicon12







icon21 群馬県認証の「特別栽培農産物」・・初めて知りました。


・・「特別栽培」とは、農薬や化学肥料を削減50%以上で栽培して、、


・・生産された農産物を 特別栽培農産物として県が認める制度。。


・・環境に配慮した農業、自然に優しい栽培をしているのだそうです。


gu01 特別栽培のイチゴを栽培しているのは、、


・・群馬県では数軒だそうですよ。face08


・・子供たちの大好物‼︎安心、安全のイチゴ嬉しいですね。


・・特別栽培農産物。。たいへん勉強になりました。



。。。きょうのワンちゃん。。。






☆☆ 今日も元気!「さくらちゃん」気分は上々‼︎face02


・・ドックランで風に吹かれ 遊んでいました〜。






☆☆ お母さんと元気にお出かけ「ふうちゃん」です。face02


・・すみれ色のリボンがよくお似合いです。







。。。北群馬郡吉岡町小倉のいちご園で栽培された、、

。。甘くて美味しい「特別栽培イチゴ」です。



。。。ビタミンCたっぷりのイチゴを食べて、、

・・コロナに負けるな‼︎ですね?。。モモ。。









  


Posted by グルーミングモモ at 21:57Comments(0)シーズーヨークシャーテリア