2020年03月21日

犬に危険な球根のある花・・

hare03 こんばんは〜

・・3連休楽しんでいますか?

・・最終日の明日は 前橋市の気温は24℃‼︎お出かけ日よりです。

・・前橋市大手町の楽歩道前橋公園。。桜も咲いて、、

・・ワンちゃんの一緒にお散歩できますよ。






☆☆ 花壇に植えっぱなしでも毎年花を咲かせてくれる「ハナニラ」。。


・・またの名を「ベツレヘムの星」クリスマスツリーのてっぺんの星です。







flower ポカポカ陽気の春の日、散歩やガーデニングが楽しくなりました。


・・が‼︎ワンちゃんには気をつけて下さいネ


・・身近な植物(球根)でも口にすると中毒を起こします。


icon08 球根の植物は 大変危険です。


・・春の代表的な花。。チューリップ、スイセン、スズラン、スノードロップ。


・・ガーデニング中に球根をかじったり 食べてしまうと、、、


・・個体差もありますが 命に関わることにもなりかねないです。icon10






☆☆ ドックランで楽しそう「みかんちゃん」11歳です。


・・一日3回の散歩は欠かせないそうですよ。




par01 ワンちゃんは本能で危険な食べ物はわかると言いますが、、、


・・それはかつて 野生だった頃のことで現在はペットなので〜〜。


・・何でも口にする癖があるワンちゃん!


・・散歩中に遊び半分で食べてしまう!ワンちゃん!


・・目が離せませんね? 危険がいっぱい!


・・庭での作業で球根などを 放置しないように!


・・室内に飾る鉢は なるべく高いところに。。特に留守番時は注意です。


face06 行楽の季節・・ワンちゃんと一緒にお出かけの時は、、、


・・植物の誤食に十分な注意が必要です。







☆☆ シーズーらしい顔立ちの みかんちゃん!今日はここまで。。face02






☆☆ きょうも良い子でトリミング「あんちゃん」です。face05


・・抱っこが大好きな甘えん坊さんです。☆☆



。。。気温が高くなるドックランの雑草も元気100倍‼︎

・・きょうは草むしり頑張りました。。モモ。。




  


Posted by グルーミングモモ at 21:59Comments(0)プードルシーズー