2019年06月20日

夏・犬の散歩事情〜

hare03 こんばんは〜

・・大気が不安定のため 今夜もいきなり「にわか雨」です。

・・アジサイが雨に濡れて 元気になりますね。


flower 高崎市のアジサイのスポットも今が見頃〜

・・高崎市石原町の「清水寺」石段の両側に 300本。

・・高崎市吉井町の「牛伏山自然公園」1400本。

face01 健脚の方が 羨ましいと思っている モモです。






☆☆ 雨に濡れた アジサイは一段と 美しさを増します。






☆☆ 元気で明るい「みるくちゃん」3歳の女の子です。


・・夏のお散歩は一日2回。。朝は6時30分に30分位歩くそうです。icon22



par01 犬は肉球の一部位以外は 汗をかきません。


・・犬の平均体温は 38〜39℃と高いのです。


・・犬にとって 夏はたいへん 厳しく弱いのです。


・・夏の炎天下の散歩‼︎ とんでもないです。icon08


・・早朝や夜の気温の低い時に出かけて下さい。


・・「暑いので 散歩はナシ‼︎」ではストレスがたまります。



icon21 散歩の時間、エアコンの使い方、新鮮な飲み水で暑さ対策をして、、


・・快適に過ごせるよう 気を遣ってあげて下さいね。






☆☆ 7月には 4歳になる「シェリーちゃん」男の子です。face02


・・甘えん坊のシェリーちゃん。。お母さんに抱っこされ 幸せそう〜。




。。。明日も にわか雨があるようです。。モモ。。。









  


Posted by グルーミングモモ at 22:03Comments(0)プードルミックス犬