2018年12月08日

犬も寒暖差疲労に注意‼︎

hare02 こんばんは〜

・・真冬の寒さ。。空気が冷たいですね〜

・・日に日に気温が下がっていきます。体調を崩してはいませんか?






☆☆ きょうの 午後4時の空・・不思議な雲でした。



tv テレビでは 盛んに「寒暖差疲労」に注意と呼びかけています。


・・気温の変化が影響する、自律神経の乱れが原因とか。。


・・短期間に 7℃以上の気温差で 体調をくずすようです。





par01 近頃では人間と同じ生活パターンの 犬も寒暖差疲労あるのでは?。


・・体が小さい室内犬では、ダメージを受けやすいかも知れません。


・・食欲不振、くしゃみ、咳、下痢、ダルそう、関節痛、、


・・などなどの症状の心当たりありませんか?。


・・人の場合は 「首」を温かくすると良いようです。


icon21 犬の場合は 服を着せたり脱がせたり〜〜


・・室温の調節、マッサージ。。。などでいたわってあげて下さい。





☆☆ お揃いのウエアで メリーXmas「ココアちゃん & マリンちゃん」です。face02


・・おっとりのお姉様マリンちゃん。元気な妹ココアちゃん。。良い子たち。





☆☆ キレイになって ドックランのパトロール「リヨちゃん」です。face02


・・西日が暖かく 長い間楽しんでいました。



。。。お出かけには 万全な防寒が必要になってきました。モモ。。。







  


Posted by グルーミングモモ at 21:12Comments(0)ダックスフントキャバリアミックス犬