2018年12月03日

犬の歯周病を「イチゴ」が救う!。

kumo01 こんばんは〜

・・スッキリしない曇り空の一日。。やはり お日様の日差しが良いですね。

・・今年はドックランの もみじの色づきが良くないです。

・・色づく前に 散ってしまうのではと。。心配です。

face03 明日は季節外れの暖かさになるようです。

・・前橋市、高崎市では 21℃ ‼︎と予報です。






flower 気温が低いため 冬に咲くバラは 長く楽しめます。



tv 昨日のTV・・林先生が驚く初耳学。。モモも驚きました。


・・犬の寿命をイチゴが救う。。そうです。見ましたか?。


・・遺伝子組換えイチゴの果肉から 犬の歯周病の医薬品が〜。


・・歯周病細菌数を減少させ、歯肉炎の病状を軽減させる効果。。kirakira01


icon09 素晴らしいです。犬の歯周病の救世主かも知れません。





face04 犬の歯周病は 恐ろしい病気のひとつです。


・・犬の歯垢は 3日程で歯石に変わってしまうそうです。


・・日々のお手入れが大切ですが、思うようにいきませんね〜〜。


・・高齢犬の全身麻酔の歯石除去は リスクを伴います。icon10


・・イチゴの果肉を原料にインターフェロンを加え冷凍乾燥し、、


・・粉末状にし、犬の歯茎に塗るのだそうです。


・・試す価値あると思います。。Dr. に相談してみたらいかがでしょう。


icon21 いつまでもキレイな歯で長生きして欲しいですね〜〜。





☆☆ 赤い帽子 & 緑のケープでXmas「ココちゃん」です。face02


・・愛嬌のある ココちゃん。。可愛い女の子です。☆☆





☆☆ トナカイさんの着ぐるみで Xmas「パピちゃん」です。face02


・・12月12日には 14歳になります。。おめでとう‼︎


・・毎日の散歩は 欠かせません。。☆☆



。。。今日も一日がアッと言う間に過ぎました。

・・明日、明後日はお休みです。。モモ。。。









  


Posted by グルーミングモモ at 21:50Comments(0)ダックスフントパピヨン