2018年12月01日

冬に怖い「犬のやけど」

hare01 こんばんは〜

・・12月 スタートです。。お元気ですか?。

・・高崎市では 18℃・・昼間は冬とは思えぬポカポカの一日でした。






kirakira01 12月・・師走そして Xmas月・・楽しみですが慌ただしい〜。


・・日に日に寒さが増して、今夜は「鍋」に決まり mark02



icon08 冬には怖いワンちゃんの「やけど」の季節でもあります。


・・ワンちゃんは 暖かい場所を見つけるのが 得意なんです。


・・ストーブ、ヒーターの前で ぬくぬく‼︎爆睡します〜〜。


・・熱い‼︎ はずなんですが。。ワンちゃんは被毛に覆われているので 平気‼︎。


・・気づいた時には、被毛が「焦げている!」。。や・け・ど ‼︎。




face10 ホットカーペット、こたつ、床暖房では 低温やけどの心配も〜〜。


・・低温やけどは なかなか治りにくく大変です。


mashroom ダイニングテーブルに 上ってしまう ワンちゃん‼︎


・・冬は 鍋物が度々 食卓にあがります。。危険がいっぱい‼︎


face07 もし、ワンちゃんが「やけど」をしてしまったら〜


・・すぐに 水で冷やす‼︎ これは「やけど」の処置の鉄則です。


・・その後、動物病院へ。。icon17


・・寒い冬。。ワンちゃんの 「やけど」には注意をして、、


・・暖かい冬を考えてあげて下さいね。





☆☆ 赤いサンタウェアで Xmas「大吉ちゃん」です。face02


・・モコモコ ウェアで 暖かそう〜〜。☆☆





☆☆ 元気にお出かけ ドックランでたくさん遊んだ「エイトちゃん」です。face02


・・赤いサンタ帽子 と 緑のケープでXmas。。☆☆





☆☆ 犬も 子どもも 風の子。。体を鍛えてね?。


・・キレイになって エイトちゃんとドックランで遊びました〜〜。☆☆



。。。明日は 気温は低めですが、お出かけ日より、、

・・暖かいコートが必要のようです。。モモ。。。







  


Posted by グルーミングモモ at 21:06Comments(2)シーズーミックス犬