2018年11月05日

犬はグルメ?or味オンチ?

kumo01 こんばんは〜

・・秋も深まってきました。。いかがお過ごしですか。

tv 沼田市のこんにゃく農家では こんにゃく芋の収穫が最盛期。。

・・群馬県は全国一のこんにゃく芋を生産しているそうで〜〜

・・生芋から作った 手作りこんにゃくは柔らかく美味しいですね〜〜。






apple 実りの秋と言われるように 秋は 食べ物が豊富です。


・・秋が旬の 果物も 次々登場してきます。


・・犬は どこまで味がわかるのでしょうか?不思議ですね〜〜。


icon21 犬は 「甘い!」「酸っぱい!」「しょっぱい!」「苦い!」


・・この4つは 良〜〜く分かるようです。


・・犬にとって「苦味」は毒物。。本能的に分かります。


・・もうひとつ「お水」の味も分かるそうです。


・・ただし 人間の得意な「うま味」までは分からないそうです。icon10






gu01 犬は果物の「甘さ」はよく分かり 美味しい‼︎大好き‼︎。。


・・犬は美味しいものを味わうのではなく。。


・・美味しいものは、丸呑み!ガブッ!これが犬です。icon22


・・全部の犬がそうではありませんが。。。face06



face01 犬は味覚があまり良くなくても、素晴らしい嗅覚があります。


・・犬にとって食べ物はまず 匂いから‼︎


・・グルメ? 味オンチ?でも 美味しそうに食べる顔は可愛い‼︎。。





☆☆ 穏やかな性格で落ち着いた「あいちゃん」11歳です。face02


・・綺麗になって ドックランで沢山遊びました〜〜。☆☆





☆☆ 平和主義でど〜〜んと任せて‼︎「リヨちゃん」です。face02


・・お父さんの面倒見の良さには 頭が下がります。☆☆



。。。明日、明後日は お休み・・

・・ユックリ休みます。。モモ。。。








  


Posted by グルーミングモモ at 22:04Comments(0)プードルキャバリア