2018年02月07日

犬にも 乾燥注意報。

hare02 こんばんは〜

・・しんしんと冷え込む・・今夜はそんな寒さです。

・・ただ救われるのは 風がないことです。




☆☆ 高崎市浜川町の浜川運動公園の冬景色 ☆☆


face02 風もなく お散歩日よりの浜川公園。。


・・暖かな日差しの中を お散歩するわんこ達。


・・気持ち良さそうに ウキウキしていました〜〜。face01




☆☆ マーズちゃん・・夜のお散歩タイム。


・・寝る前の ストレッチ? 伸び〜〜。☆☆





par01 カラカラ空気で 肌はカサカサ、のどはイガイガ〜


・・乾燥注意報 出ています。


・・空気が乾燥し 火災の危険が大きいと予想だそうです。


・・犬の体が フケっぽくなっていたり、


・・痒がって カキカキしていないでしょうか?


・・これって、ほぼ 乾燥が原因なんですよ。


・・「こたつ犬」も体が乾燥してしまいます。face04





☆☆ 夜のお散歩終わりました〜〜。


・・寒いから 家の中で 暖まるぅ〜〜。☆☆



gu01 オススメの乾燥対策は〜〜


・・加湿器を上手に使い、、適切な湿度は40%〜50%。


・・乾燥し のどが渇くので 水分補給を心掛けます。


・・保湿が大切です・・保湿スプレー、濡れタオルで拭く。


・・ブラッシングで 皮膚の新陳代謝を促すのも良いです。


face06 犬の皮膚はたいへん敏感で 薄いので〜


・・乾燥による皮膚トラブルを起こしやすいです。


icon21 適切な乾燥対策で 快適な冬をお過ごし下さい。





☆☆ 皆さま 今夜はこれで オヤスミナサイ。。


・・いつもの場所で スヤスヤ ・マーズちゃんです。☆☆



。。。お休みを ただ なんとなく 過ごした モモです。。。







  


Posted by グルーミングモモ at 22:41Comments(0)シュナウザー犬の生活