2017年03月11日

あの日から6年ですね。

hare02 こんばんは〜いかがお過ごしですか?。

・・花粉と冷たい風に 悩まされmizu 暖かい春はどこに?。

・・6 年前のあの日も 空は青く澄んで寒かったようです。


face02 今日3月11日、ヤフーで「3・11」と検索すると、


・・検索された方おひとりにつき10円が 東北復興に〜


・・たずさわる団体に寄付されます。。。さあ‼︎検索しましょう‼︎。





flower あの日から6年が経ちました。


・・2度目の激しい揺れに、棚のフードが落ち始め〜


・・慌てて 外へ飛び出したことを思い出しました。


・・近くの電柱が「ユラリ ユラリ」と揺れ〜


・・今にも 倒れてくるのでは?という不安でいっぱいだった〜〜。face04


・・もう、6年が経つのですね?。



par01 東日本大震災、熊本地震を通して、


・・環境省は、災害時にペットの「同行避難」と、


・「災害避難時における飼育管理」を挙げています。


。。。今日は。。。


icon12 熊本県の 竜之介動物病院の徳田先生の、


・・ブログ「ペット同行避難」より。。載せさせていただきます。


face06 人は何のために生きるのか ?


・・自分のためじゃなく「他のために」生きるんです。


・・多くの独居老人は 伴侶動物のために 生きているから


・・だから何があってもはなしちゃいけないんだよ。




☆☆ 竜之介先生のブログ 「ペット同行避難」より。。。☆☆


animal 先生のブログを読ませていただき、、、感動‼︎ 納得‼︎



。。。今日のわんこたち。。。face02




☆☆ チワワの「シエルちゃん」7歳 体重 2・45Kgです。


・・シエルちゃん、、「ツンデレ」なんですとお母さん。


・・そう言えば、初めの頃は「ツンツン」最近は「デレデレ」。


・・懐っこいシエルちゃんに変身しましたよ。☆☆




☆☆ キャバリア ×マルチーズの「メルちゃん」2歳 体重 6・32Kg。


・・シエルちゃんの妹ちゃんです。。仲良し兄妹。


・・人が大好きで 素直な性格のメルちゃんです。


・・お散歩はお父さんの仕事、、2頭一緒に行くそうです。


・・庭で のんびり日向ぼっこを楽しむこともあるようです。☆☆



。。。3・11 、、被災地の復興にはまだまだ時間がかかるようです。

・・あの日を忘れてはいけないのですね。モモ。。。














  


Posted by グルーミングモモ at 22:32Comments(0)チワワ日々のことミックス犬