2017年03月09日

ペットも 花粉症に、、

hare03 こんばんは〜お元気ですか?。


・・オスプレイが初めて群馬の相馬原演習場で訓練‼︎。

・・ロープを使った降下訓練などを行ったそうで〜

・・相馬原演習場の前では、オスプレイの訓練参加に、

・・反対するメンバーおよそ100人が抗議の声をあげていたそうです。

・・「群馬の空にオスプレイを飛ばすな」などと。。NHK news。




☆☆ シュナウザーの「くろちゃん」7歳 体重 6・69Kg 。


・・散歩が大好き、、くろちゃん ‼︎


・・一日 4回行くそうです。。30分を2回、15分を2回。choki01


・・その訳は?? トイレが外でないとダメだそうですよ。☆☆





face10 犬や猫も「花粉症」になるのを知っていますか?。


・・人は鼻水や涙に苦しむ「花粉症」ですが〜〜


・・犬や猫なども花粉症が原因と見られる症状があります。ase02


・・犬や猫の症状は、皮膚に現れ 人とはチョット違います。


・・外耳炎になったり、皮膚を痒がったり、発疹が出たりとさまざまです。


・・脇、股間、下腹部、足先、目や口など皮膚の薄いところに。


・・犬や猫の皮膚は大変デリケートです。そんな様子が見られたら〜


・・動物病院へ相談をすることをお勧めします。icon21


face02 お散歩から帰ったら、固く絞った濡れタオルで全身を拭く、


・・ブラッシングを念入りにすることも良いですね。





face07野生のサルにも 「花粉症」が見られ、腫れた目をこすっていたり〜


・・鼻水を流したりしている姿が目撃されています。


face04 サルの花粉症 可哀想ですね。。


・・目薬を点したり、マスクをつけることができないので。。。mizu





☆☆ シーズーの「みかんちゃん」8歳 体重 8・57Kgです。


・・みかんちゃん、、散歩で力強く歩きすぎて〜


・・爪から「血」がでる寸前‼︎ 気を付けてね〜。


・・いつも埼玉の行田からお出かけ 、、ありがとうございます。☆☆



。。。時々、クシャミ 鼻水 が止まらないモモです。

・・まさかの「花粉症??」モモ。。。









  


Posted by グルーミングモモ at 22:13Comments(0)シーズーシュナウザー