2016年12月09日

放置の小型犬 50匹を 保護

hare02 こんばんは〜風もなく過ごしやすい一日でした。

・・みなさまいかがお過ごしですか?。


yuki01 気象予報士100人が選んだ、

・・今年の天気を表す漢字は「台」だそうです。

・・そういえば「台風」多かったです。

・・あなたが選ぶ今年の漢字は??私は 「異」を選びました。icon22




☆☆ 暖かい日差しがいっぱいの ドックラン☆☆



face04 「多頭飼育崩壊」で起きた放置された犬たちのNewsです。


・・長崎市内の民家で、不妊治療をせずに繁殖を繰り返し、


・・劣悪な環境に放置されていた、小型犬のマルチーズなど〜


・・計 50匹をボランティア団体と市が保護しました。


・・長期間掃除されず、床がふん尿で埋まり悪臭で不衛生な状態。mizu


・・衰弱している犬もいたそうです。ase01




☆☆ 毛を刈り取り、きれいになった小型犬。。長崎市、市動物管理センター☆☆

・・7日 までに全頭の譲渡先が決まったそうです。☆☆


par01 保護され綺麗にしていただき、譲渡先が決まるまでには、


・・ボランティアの方たちの、説得や不妊治療の勧めもあったようです。

。。。長崎新聞 より。。。




animal 環境省によると、「多頭飼育崩壊」に対する、


・・動物愛護法の罰則はなく、自治会が独自に飼い主を指導したり、


・・ボランティアが引き取ったりしているのが現状だそうです。


face09 今回のケースは「氷山の一角」のように思われます。


・・飼育放棄による「動物虐待」です。


・・犬は飼い主さんを選ぶことができません。。かわいそう‼︎。


・・新しいお家で、幸せになって欲しいと思います。face05



。。。きょうのクリスマスわんこたちです。。。




☆☆ M ・ダックスの「シナモンちゃん」11歳位だそうです。


・・チョコタンの優しい、おとなしい良い子です。


・・シナモンちゃん。。今はすご〜〜く幸せな「保護犬」です。


・・お父さんに抱っこされ、お出かけしてくれます。☆☆




☆☆ シーズー犬の名前は「あずきちゃん」2月で2歳になります。


・・今日からモモのお友だちに なりました。。よろしくね?。face02


・・名前を呼ぶと、尻尾をフリフリ〜嬉しそうな顔をしてくれます。


・・人が大好きな 懐っこい可愛い女の子ですよ。☆☆




。。明日は土曜日〜暖かな良い日になるようですよ。

・・ただし、空気が乾燥しカラカラ天気。。。喉に注意ですね?。モモ。。。






  


Posted by グルーミングモモ at 22:23Comments(0)シーズーダックスフントニュース。