2015年06月29日
お得感〜満載なこと。。

・・7月1日 〜3年ぶりに実施され調整されるそうです。。

☆☆ 今年も咲き始めました〜〜。。ブッドレア



・・ 国の地方創生交付金を活用した〜〜街おこし。
・・10000円で13000円のお買い物ができる。。
・・かなりのお得感。。大盤振る舞いに注意しないと。。



・・県内の宿泊施設などで利用できる〜
・・お得な宿泊補助券( ふるさと旅行券 )を発売されます。
・・5000円分の宿泊券を2500 円で。7月10日 より。
・・一人10枚まで可能だそうです。

・・ この際、チョット豪華な温泉旅館に泊まって見たいです。。
。。。今日のワンコ達です。。

♪♪ ポンテちゃん。。お父さんとお母さんとランで〜まず遊んでから。。

☆☆ 綺麗になって撮影会。。お父さん〜頑張ってました。。☆☆

♪♪ ボビーちゃん。。遊んだあとは〜お母さんに抱っこ。。♪♪

☆☆ 「 僕、キマっているでしょう ?」

・・ボビーちゃんは 、3,17kg。。男の子。
・・年も同じぐらい〜〜。。良い子達。。


☆☆ 7月から。。スタジオが ヒマワリでいっぱいになります。。☆☆

・・お待ちしています。。モモ
2015年06月28日
いっぱいいっぱい。

・・たま駅長社葬〜〜国内外から3000人参列し〜
・・別れを惜しんだそうです。。


♪♪ 今朝の空はいつもより一段と青かったようです。。♪♪

・・ 今日は楽しく、笑顔になれるものをと。。

・・ところが今日は仕事が忙しくて。。。いっぱいいっぱいなんです。

・・ 頭が空っぽ〜〜♪♪何にも浮かんできません。。とりあえず。。

☆☆ 楽しそうなコーギーの華ちゃん。。
・・華ちゃんの笑顔を見て〜〜。。癒されて下さると嬉しいのですが ?
・・わんこの喜ぶ顔は。。ホッとします。。

♪♪ 華ちゃん。。ピンクのキャミで撮影です。。♪♪
・・良い子でお泊まりできました。。

♪♪ ダックスの レオちゃん。。10歳です。。
・・優しいレオちゃん。。男前 !!
・・ダイエット進行中〜〜。。頑張って !!♪♪

・・ゆっくりお話が出来なくて〜
・・申し訳ありませんでした。。モモ

2015年06月27日
犬が自殺する橋。。

・・エルニーニョ現象が原因らしいです。、

♪♪ 午後から雨が上がり〜夕日がきれいでした。。♪♪

。。。本当は、「 本当にあった怖い話」です。
・・犬が自殺する橋がある。。信じますか ?
・・スコットランド・ダンバートンにある〜「 オーバートン ブリッジ」。。
・・高さ15 mの橋。。なぜか 犬の「 投身自殺」が多いのです。


☆☆ オーバートン ブリッジ ☆☆

・・過去 50年の間に50 匹 の犬が、死んでしまったのです。

・・ここは、「 犬の自殺スポット」として有名になってしまった。

・・ 良く晴れた日に、起きていること。

・・さらに、その犬のほとんどは鼻の長い犬種だったこと。

・・

・・橋の下にはミンクが多く生息し、強い臭いを放ち〜
・・犬の興味を引きつけてしまったと、いう説があります。
・・犬の嗅覚が優れていることもあるようです。
・・他にもいろいろと噂がささやかれていますが 。。


・・散歩にも行きませんが ?。

・・皆様はどうでしょうか ??
。。。チョット怖いお話でしたが、気を取り直して。。。
。。今日のわんこで楽しんでください。。

☆☆ はなちゃんです。。お迎えが来るまで〜良い子でお待ちできますよ。☆☆

♪♪ みかんちゃんです。。ご希望の赤いワンピで撮りましたよ。。♪♪

。。もうコスモスが。。
2015年06月26日
わんこのデイ ユース。。

・・ 体調を崩してはいませんか ?

☆☆ ヨーキーのジュニアちゃんです。6月で12歳になりました。。
・・なんと言ってもお母さん、「 大好き !!」。。
・・お母さんの顔を〜〜ペロペロ !! ☆☆

・・モモでは、ホテル初めてわんこのために〜〜日帰り練習を。。


・・3時間程、お預かりして〜〜いろいろとわんこの様子を観察。。
・・性格はどんな子かな ? 人が好きで懐っこい子かな ?


・・ドックランで元気に遊べるかな ??

・・排泄はどうなのかな ?
・・ 良い子で留守番できるかな ??。。。などなど観察。



・・お泊まりを快適に過ごしていただくための〜〜「 デイユース」。
・・わんこのお預けに、心配な飼い主様。。

・・「 デイユース」で練習してください。。

。。。お待ちしていま〜〜♪♪す。。。


・・ふくちゃん〜〜。。抱っこが大好きでした。。発見 !!
・・オヤツも食べてくれました。。合格 !!

2015年06月25日
たま駅長〜天国へ

・・和歌山県のローカル線を支えた猫でした。。


♪♪ キキョウが咲き始めました。。
・・つぼみの形から「 b a l l o o n f l o w e r 」と呼ばれています。。♪♪

☆☆ 動物駅長ブームの火付け役。。「 たま駅長」
・・16歳2ヶ月〜〜人間の年齢で言うと80歳。。でした。
・・5月から鼻炎で体調を崩し療養〜〜急性心不全で、22日天国へ。。



・・報酬はキャットフード 一年分でした。

・・「 スーパー駅長」から「 ウルトラ駅長」に昇進。
・・「 和歌山電鐵 社長代理 」に。。
・・異例のスピードで出世しました。

・・たまちゃんの愛らしさと珍しさで。。

・・赤字ローカル線が人気スポットに。。

・・和歌山県のスーパースターでした。。

・・たま駅長の遺志を受け継いで「 ニタマ駅長」が〜
・・頑張ってくれるそうです。。「 たまに似た2番目のたま」ということで。。
・・さようなら〜〜。。「 たま駅長」

。。。愛くるしい プードルちゃんの紹介です。。。

♪♪ ゆずちゃん。。2歳です。

☆☆ モモちゃん。。5歳になったばかりです。。

・・「 女の子らしい、可愛い子たちでしょう !!」

2015年06月24日
鳩に豆鉄砲。。

・・暑い一日でしたが〜吹く風は気持ちが良いようです。。

☆☆ 伊香保プリン。。程よい甘さと程よい硬さ⇒⇒Best !!
・・仕事が終わってひと休み〜〜♪♪甘いものは疲れが取れます。。


♪♪ コタちゃんが遊びに来てくれました。。お父さんとお母さんと一緒に。。
・・いつもより、嬉しそうに見えました。。

。。。ドックランで遊んでいる時の出来事でした。。。
・・フェンスの近くでコタちゃんが〜〜何かに本気で吠えている。。。
・・Wan !! Wan !!。。何かいるぞ !!
・・何か、いるようで??〜〜何だろう ??
・・鳩に豆鉄砲。。とはこう言うことを言うのでしょう。。
・・目が点に。。


・・先日の珍客の亀さんは、モモで静養をして〜川へお帰りして頂いたはず。。

・・モモは、肝をつぶしました。。亀が帰って来る ??
・・まさか、目を疑いましたよ。。ビックリ !!。。

・・亀の恩返しはあるのですか ?。。。そんな ?ことが?
・・心を落ち着けて、良〜〜く観察すると。。。違う亀ではないか ?
・・珍客亀さんより、ひと回り大きい。。顔も違うようです。。
・・川まで送り届け〜〜「 もう来ないでね ??」
・・たて続けに、亀が2匹〜〜現れ。。ビックリのモモのお話でした。。
。。。今日のわんこ。。。

☆☆ レンちゃんです。。8月で12歳になります。。
・・「 暑いので〜短くと。」
・・赤いワンピースで写真を〜〜♪♪ 良く似合って可愛いですよ。。☆☆

♪♪ ゆずちゃん& あんずちゃんの仲良し姉妹です。。
・・夏のワンピースで写真を撮りました。。いかがですか ?

♪♪ こんな話は、現実にはありませんよね ? ♪♪

。。。新柄のバンダナが出来ました。。モモ
2015年06月22日
「 傘かしげ」。

・・冬至の頃に芽を出した「 うつぼぐさ」が枯れてゆく頃。。
・・夏の花が開花する時期に枯れてゆく花。。

☆☆ うつぼぐさ。。写真を頂きました。

・・狭い道路ですれ違う時、ちょっと傘を倒して〜
・・お互い軽く会釈を交わす姿は〜〜粋でかっこいい。。ことです。

・・さりげなく「 傘かしげ」ができる人〜〜♪♪素敵です。。

・・「 江戸しぐさ」どれも大変素晴らしい。。調べて見てはいかがでしょう?

☆☆ プードルのジャックちゃんとパピヨンのユーミンちゃんです。。
。。かぶり物で、うっとうしい梅雨も楽しく。。☆☆

・・公共の場でのマナーにも通じるものがあるようです。
・・例えば。。散歩の時のわんこ同士のすれ違いのマナー。
・・ドックラン、公園、広場、でのマナー。
・・お互いちゃんとマナーを心得ていて〜
・・気持ち良く、笑顔で会釈すれば楽しくなります。


♪♪ シーズーのルゥちゃんです。。8月で11歳になります。
・・「 このお洋服似合うかな ?」「 似合っていますよ !!グー !!」♪♪

☆☆ お洋服を着替えて〜スタジオで撮影です。。☆☆

。。。今日は江戸しぐさのひとつ「 傘かしげ」のお話でした。。。
。。。明日はお休み〜何して過ごそうか〜モモ
2015年06月20日
Father's Day。。

・・気持ちが晴れ晴れ〜うれしいですね ?

☆☆ 父の日のイメージカラーが黄色と言うことで〜〜♪♪ ひまわり♪♪

・・父親を尊敬し、感謝の気持ちを伝える日。。

・・まだまだ日本では認知度が低いようですが。。

・・「 父の日」もなかなか意味深いものです。。
・・「 父の日」もアメリカから〜6月の第3 日曜日。。に。
・・アメリカのワシントン州に住む、ジョン・ブルース・ドット婦人の提唱で〜
・・彼女の父は男手ひとつでドット婦人ら、6人の兄弟を育てた〜
・・父を讃えて、父の誕生日の6月に礼拝をしてもらったことが始まりです。。


☆☆ 健在している父には、赤いバラ〜〜亡くなってしまった父には白いバラを。。

・・「 父の日 黄色いリボンキャンペーン」が〜
・・幸福や希望の象徴である「 黄色」をイメージカラーとし〜
・・その年話題になったお父さんに、イエローリボン賞を贈っています。。


1〜〜ネクタイ、 2〜〜財布、 3 〜〜腕時計、 4〜〜 レストランでの食事
5〜〜食事を作ってくれる。。。ことだそうです。

☆☆ 優ちゃんです。。5ヶ月〜3.24kg〜〜♪ 大きくなりました。。
・・優ちゃんが健康で育ってくれることが〜
・・お父さんには、何よりのプレゼントですね ??

・・「 いつもありがとう」これが一番 !!


♪♪ モコちゃんです。。7月で 4歳になります。
・・モコちゃん& パピちゃんのお父さんへのプレゼントは何 ?
・・「 お父さんが大好きだよ」この言葉でしょう。。

☆☆ こんなプレゼントはいかがでしょう。。☆☆
・・コーヒー好きのお父さんに「 妙ちくりん」のコーヒー大福。。
。。。今日は「 父の日」のお話でした。モモ


。。ホームページをご覧ください。。
2015年06月19日
珍客〜亀さん。。

・・梅の実が薄黄色に色づくころ。。
・・梅雨という言葉は、梅の実が熟する頃の雨です。



・・畑仕事の宅の後をついて来たそうで〜とりあえず保護。。
・・亀を飼うと縁起が良いと言いますが。。。??
・・まったくもって、素性が知れない。。なに亀 ??
・・調べて見ても〜全部同じに見えてわかりません。
・・どこからやって来たのか ? 迷子 ? 捨てられた ?
・・どうしたものか ? どうしましょう。。


♪♪ 食事中の亀さん〜〜。。♪♪

・・好物のようで〜〜☆☆ 良く食べます。。

・・それとも、空腹だったのでしょうか ?。。食欲旺盛。
・・フェンスが張られた芝生を悠々と〜散歩。。楽しそう。。

・・夜は、大きな衣装箱でお休みしてます。。

・・不思議なもので〜2~3日接していると、情が湧きますよ。



・・どなたか〜〜教えてくださいませんか ?

・・この亀さんどうしたら良いのでしょうか ?

・・わんこの事はわかるのですが〜
・・亀さんのことは何にもわかりません。。

・・「 生き物。。命あるもの」は放ったらかしには出来ないので。。
。。。今日のワンコたち。。。

♪♪ デュークちゃん。。14歳のおじいちゃん犬です。。
・・ご飯もしっかり食べて〜お散歩も毎日。。とっても元気 !! ♪♪

☆☆ くるみちゃんです。。埼玉の鶴ケ島からお出かけしてくれます。。
・・ご実家がこちらだそうで〜〜 ありがとうございます。。☆☆

♪♪ まるこちゃん〜10歳になったそうです。。
・・何も嫌がらず、たいへん良い子でさせてくれます。。♪♪
。。。亀さんのことで頭が痛いモモでした。。。
2015年06月17日
軽井沢 プチ 贅沢

・・アメリカでトランス脂肪酸を3年後までに禁止。。NEWSで
・・日本ではどうなのでしょうか ?

♪♪ 昨日訪れた「 軽井沢レイクガーデン」♪♪

・・チョッとだけ奮発しました。。


。。「 白ほたる豆腐店」。。ドライブ中に発見 !!
♪♪ 南軽井沢 発地。。蛍が飛び交う発地川のちかくのお豆腐屋さん。。♪♪

・・木綿豆腐 。。ひと口食べると、甘〜〜い。。

・・厚揚げ。。外はカリッなかはふんわり。。焼いて生姜じょうゆで。。


・・日々真剣におとうふさんと向き合っている姿。。感心です。


・・どれも、ボリュームがあり〜〜。。ぜ〜〜んぶ美味しい !!
・・イートインコーナーと販売コーナーがあり〜
・・販売コーナーでは試食ができ、いろいろ楽しめます。。







・・採れたての野菜がいっぱい。。3代続く八百屋さん。

・・軽井沢へ行った時には、必ず買って帰ります。。「 野沢菜漬け」


。。。明日から仕事〜〜。。頑張ります。。モモ

。。。詳しくはホームページをご覧ください。。。
