2015年02月20日

ドッグランで遊ぼう。。

face01お元気ですか ?

風の冷たい一日でしたが。。少しずつ春を感じます。。





hare02 フワフワの耳の毛を風が〜〜ファッ〜と。


・・「 気持ちが良いな〜〜ドッグランで遊ぶのは。。」♪♪



animal ドッグランで遊ぼう !!。。


・・晴れた良い日はわんこを思いっきり。。


・・遊ばせてあげたい。。





☆☆「 ボール投げてくれないかな ?走って取ってくるから !!」♪♪



animal ドッグランはわんこ同士の社交場〜


・・飼い主さんとのコミュニケーションの場所〜


par01 いきなりたくさんのわんこがいる場所はやめた方が〜


・・予防接種が終わった〜〜5~6ヶ月頃が良いですね。


・・怖がりの子や、ビビリちゃんは特に気をつけてあげないと〜


・・恐怖心を増してしまいます。。トラウマに!!






☆☆「 お母さん !!早く来て!!待っているのに。。♪♪」



animal まず、飼い主さんと一緒に遊ぶことが大切です。。


・・「 楽しいよ 」。「 怖くないよ」。「 安心して」。


・・無理やりは禁物。。あせらずゆっくり時間をかければ OK !!


・・慣れたら〜〜デビュー です。






♪♪「 ひとり遊び好きです。。



animal 他のわんこと楽しく遊べる子〜


・・一人遊びが好きな子〜〜いろいろです。


・・わんこの性格を考えて、合った遊び方を 。♪♪


・・シーズン中の女の子は、ストップした方が良いです。。☆☆ よ‼︎。


・・男の子のわんこを興奮させてしまいます。 ase01 ので ?



appleおいで 」と 「 待て 」ができれば充分です。。


・・だんだん暖かくなって外で遊ぶのに良い季節〜 hare03


・・お出かけしませんか ?モモのドッグランに。。






☆☆「 さあ〜〜て。。遊ぶぞ〜〜。。」♪♪



。。。モモから。。。


・・3月3日までスタジオがおひな様です。


・・記念に一枚いかがですか ?お待ちしています。。face02










♪♪ゆいちゃんです。。リボンとバンダナで〜〜 おしゃれしました。。













  


Posted by グルーミングモモ at 22:29Comments(0)ドッグ ラン