2014年05月24日

☆ 「 ヒーロー猫 」の話……

flower お元気ですか?




猫ちゃんの話の前に→→咲きました。オリーブの花です。

白くて、ミルク色の花でーー花言葉は、 「 平和、充実 」です。

花が咲いたので、実がなるのでしょうか?ーーオリーブの実が?



icon06 今、一番有名なペット~~~猫のタラちゃん

犬から、飼い主の子供を守ったのです。あちこちの、TVで人気でした。

犬に襲われているところを、体当たり( アタック!! ) して~~助けました。

すごい猫ですね?~~~でかした!!~~~バンザイ~~~良かった。

「 忠犬 」ではなく 「 忠猫 」と、言えるかもしれません。icon09



忠犬と言えば、日本では 「 忠犬ハチ公 」が有名で~~

主人に対する、忠誠や愛情が評価されているのだそうです。

ご主人 ( 上野教授 ) が、亡くなったときは、ハチ公は、1さい半でした。

それから、7年間渋谷駅で、ご主人を待っていた。……kirakira01

今年で、没後80年だそうでーー

ハチ公は、日本で初めての 「 ペット葬 」だったそうです。face01





♪ 僕の名前は、ふうです。身体はチョット小ぶりで、歳も若いけれど~~

僕だって、忠犬になれるぞー☆ なってやろう!!






☆ 僕の名前は、マーブルです。8月には14さいになります。若いでしょう!!

僕は、すでに忠犬と言われるに、ふさわしい年を重ねました。

もっと、もっと長生きして頑張るんだー。♪



par01 「 名犬 ラッシー」 や「 名犬リンチンチン 」は、

誰もが知ってる 「名犬 」ですが、名犬と言われるのには、

チョットハードルが、高すぎますがーー「 迷犬 」では困ります。

と、言う事で、飼い主さんに忠実な犬を目指して、〜〜頑張れ!! 目指せ 「 忠犬 」 を。







これは、~~幸せのオリーブのしおりです。

見つけると、幸せが訪れーー持っていると、幸せが続く……

と、言われるハート型をした、オリーブの葉です。

葉脈が、2本なのは見つけるのが、大変難しいそうです。

小豆島のオリーブ園で、孫が見つけました。hare02


モモの幸せは、皆様に会えること〜〜飼い主様と、ワンコ達

そして、楽しく仕事が出来ること〜〜これが幸せです。icon06












  


Posted by グルーミングモモ at 23:05Comments(0)犬の雑学