2019年03月22日

イチローの愛犬の名前は「一弓 & 宗郎」

hare03 こんばんは〜

・・いかがお過ごしですか?。

・・春の嵐の一日。。強風と乾燥そして花粉!最強でした〜icon15

・・前橋市では 最大瞬間風速が 19・8m/s プラス 砂埃‼︎

・・体調を崩した方もいるのではないでしょうか?

mizu 明日は寒の戻り‼︎ グッと冷え込むようですよ〜。





hare01 午後5時半の西の空・・眩しいほどでした。




tv イチロー選手が引退・・引退会見で 愛犬が話題になりました〜。


・・愛犬家で知られるイチロー選手。。


・・イチロー選手には2頭の愛犬がいます。。名前は、、


・・「一弓( イッキュウ )」と「宗郎( ムネロー )」。。柴犬の男の子。


・・イチロー選手をずっと支えてきた 愛犬と愛妻に感謝の言葉があり〜


gu01 引退会見後にネットで「一弓」ちゃんが話題になってました。





☆☆ 優しい目をした「一弓ちゃん」。。ネットより。


・・イチロー選手を信頼して安心しきった顔をしていますね。icon06



icon21 今年は 18歳を迎える「一弓ちゃん」


・・チョット ふらふらでも懸命に生きている。。icon12


・・人間の年齢では 80代長生きです。


・・日本で生まれ シアトル育ち。。


・・日本犬ブームにひと役買っているのかも 知れませんね。



。。。長生きワンちゃんを紹介します。。。






☆☆ 8月7日に生まれた「はなちゃん」16歳になります。kirakira01


・・シッカリご飯を食べて 良く寝ているそうです。☆☆







☆☆ 赤いレーシングウエアがお似合いです「ヤンヤンちゃん」18歳です。kirakira01


・・まだまだ元気に歩いています。。素晴らしい‼︎☆☆




。。。今日は 小学校の卒業式でした〜flower

・・春から中学生!孫の成長に驚くばかりです。。モモ。。。



  


Posted by グルーミングモモ at 22:06Comments(0)ダックスフントマルチーズニュース。

2019年02月13日

塩分の過剰摂取に気を付けて〜〜。

hare03 こんばんは〜

・・終日 気温は10℃以下、北風も冷たかったです。

・・いかがお過ごしですか?。

face10 モモは本日もお休み・・まるで「ふゆごもり」!。


icon21 前橋市の赤城山の林では「ザゼンソウ」が、、

・・咲き始め、春の訪れを告げているそうですよ。

・・一度は見たい ザゼンソウ。。来月中旬頃まで楽しめると言う事です。







pc Yahoo!ニュースで知ったのですが・・


・・関西の水族館で フンボルトペンギン11羽のうち8羽が突然死 mark02


・・原因は 塩分の過剰摂取による 循環器障害らしい〜。


・・ペンギンに栄養をつけようと 塩をたくさんイワシに振りかけた〜。


・・塩シャケではなく 塩イワシ。。コレはしょっぱい‼︎。


・・体には絶対良くない‼︎です。





face01 フンボルトペンギン・・可愛いペンギンで体重4・5㎏〜4・9㎏。


・・小型犬位の大きさで、大きくはありません。


mizu ワンちゃんも塩分の過剰摂取は危険です。


・・塩分不足も健康に悪い‼︎。。ほどほどが良いです。


・・キチンとドライフードを食べていれば 〜〜


・・フードに塩分はバランスよく入っています。icon22


・・オヤツを与える場合には、塩分量に注意してくださいね。





☆☆ 11歳のチップちゃん・・元気なお爺ちゃん犬です。face02


・・健康の秘訣は。。毎日のお散歩で健康作り!のようです。☆☆



。。。明日は寒いバレンタインデーになりそうです。。モモ。。。







  


Posted by グルーミングモモ at 21:42Comments(0)ヨークシャーテリアニュース。

2019年02月12日

「飼い犬を蹴る」飼い主

hare02 こんばんは〜

・・とにかく 北風が強い一日でした〜

・・こんな日に犬のお散歩ご苦労様です。face01




☆☆ 本日は定休日です。野菜を買いに プチドライブ〜


・・高崎市保渡田町のJAはぐくみ「はにわの里」へ〜。





flower 近くでは「梅」の花が咲いていました〜


・・もう そんな季節なんですね〜春近し‼︎。


・・あまりの強風に iPadが飛ばされそう‼︎必死に押さえたモモです。





。。。とくダネより。。。


face07 飼い犬を蹴り、虐待をした飼い主さんがネットで話題に〜


・・炎上‼︎、、見ましたか?警察も出動。


・・この犬は 15歳のラブラドールR、名前はレイちゃん 女の子。



par01 大型犬では超高齢犬・・老い先も短い。


・・足腰も弱くなり 歩く姿もヨロヨロゆっくり。。


・・お漏らしだってありますよ〜〜。それなのに、、


・・虐待ではない。。しつけだと言い張る飼い主さん。



tv TVの動画を見る限り・・ソレって虐待でしょ‼︎


・・蹴られて 倒れる姿は 見るに忍びない。。かわいそう mark01


・・百歩譲って「しつけ」だとしても 絶対ありえない行為‼︎


face05 動物保護団体の勇気ある人に保護されホント良かった‼︎


・・残りの犬生 穏やかに過ごしてほしいと思います。モモ。。。



  


Posted by グルーミングモモ at 22:52Comments(0)日々のことニュース。

2018年12月30日

ニューイヤー駅伝の犬連れ観戦は〜〜

hare03 こんばんは〜

・・今朝の寒さは‼︎ 前橋市では ー3℃‼︎

・・今年初!サンルームの結露が 凍っていました〜。

・・寒い日が続きますが いかがお過ごしですか?。





☆☆ 冬に咲く「ビオラ」が花壇いっぱいに咲いていました〜。



par01 今朝の「上毛新聞」の 片隅の記事です。


・・元旦恒例の ニューイヤー駅伝。。ペットと観戦マナーを守って〜〜の記事。


・・そう言えば 過去に観戦者が連れた犬がコースに飛び出し、、、


・・選手が転倒してしまった 事があり大騒ぎになりました〜。icon08




gu01 犬と観戦はマナーを守って ではなく連れて行かない。


・・多分、犬は駅伝を見ていても楽しくないでしょう〜〜


・・興奮しやすい 犬は パニックを起こすこともあります。


・・なにかが起きて 犬が迷惑をかける前に、お家で留守番をさせましょう〜〜。


・・犬の失態は 飼い主さんの 責任になってしまいます。face07




。。。きょうのわんこ。。。face05






☆☆ お揃いの 赤いちりめんの振袖を着て パシャ‼︎ 仲良し姉妹です。face02


・・1月になると 「あやちゃん」は1歳に、「ゆうちゃん」は4歳に。。。


・・元気で明るい 優しい 女の子たちです。来年も待ってま〜〜す。☆☆





☆☆ 良い子でお泊まりできました〜〜。face02


・・遊ぼっ‼︎ネエネエ‼︎。。人が大好きな「ゆずちゃん」です。☆☆





☆☆ 静かなお姉さんの「くぅちゃん」& 社交的な「ゆずちゃん」。face05


・・性格は違いますが、大変仲の良い 姉妹ちゃんです。


・・唐草模様のちゃんちゃんこ。。似合ってるかな?。☆☆




。。。今年も残すはあと一日。。仕事頑張ります。。モモ。。。






  


Posted by グルーミングモモ at 21:32Comments(0)ダックスフントキャバリアパピヨンニュース。

2018年12月27日

マイクロチップで「猫」帰る。

hare02 こんばんは〜

・・冷えますね〜重ね着をしないとゾクゾクします。

・・高崎市の天気予報では、今夜から「雪マーク」出ています。

・・年末寒波は ゴメンナサイ‼︎したいです。






face01 朝7時30分頃の 東の空・・朝日が眩しい!


・・今日も良い天気に なりそうです。hare01





。。。NHK News より。。。


tv Newsより。静岡の猫ちゃんが、1ヶ月後 170Km離れた〜〜


・・名古屋で保護され 飼い主産の元へ無事帰りました。


・・トラックの荷台に乗って しまったのではないか?


icon21 猫に埋め込まれた マイクロチップで飼い主さんが判明しました。


・・見つかって良かった‼︎。飼い主さんうれしかったことでしょう。




。。。群馬県、マイクロチップ。。。


gu01 お家のワンちゃんに マイクロチップ入れてありますか?。


・・迷子、災害、盗難、脱走。。そんな時 名前を言えません。


・・マイクロチップは 確かな ワンちゃんの身元証明になります。


・・一度入れると、半永久的です。


・・首輪が抜けても、マイクロチップがあれば 飼い主さんがわかります。


・・動物病院で 相談をしてくださいね〜〜。



。。。今日から スタジオは「お正月」になりました。。。





☆☆ ボリュームのあるフルコート フワフワ‼︎モフモフ‼︎「ピノ子ちゃん」です。face02


・・フルコートには 「ちゃんちゃんこ」でお正月気分‼︎。





☆☆ おっとり系の「ボンちゃん」緑色のちゃんちゃんこがピッタリ‼︎face02


・・イノシシの親子さんと 記念写真 。。パシャ‼︎ ☆☆



。。。今日から 1月7日まで休みなし mark01 ase01

・・体調を崩さぬよう頑張ります。。モモ。。。




  


Posted by グルーミングモモ at 21:22Comments(0)ダックスフントポメラニアンニュース。

2018年12月04日

棺に寄り添う大統領の介助犬。

hare03 こんばんは〜

・・12月とは思えぬ 記録的な暖かさだったようです。

・・高崎市、前橋市では20℃。。コートは必要なかったですね。






flower タラノキの黄葉・・楽しめます。


・・春には新芽「タラの芽」の天ぷら が美味しかったです。




face06 11月30日に 94歳で亡くなったブッシュ元米大統領、、、の


・・棺がワシントンの連邦議事堂に安置されました〜。


・・棺に寄り添って眠る 介助犬「サリーちゃん」の写真が話題です。


・・2歳になるラブラドールの雄で 、今年からブッシュ氏の介助を担当していました。





。。。BBC NEWS JAPANより。。。


mizu この写真を見て 何を感じますか?


・・主人を亡くしたサリーちゃん。。涙を誘うほど 哀しい 一枚の写真に見えます。icon10


par01 犬の寿命は人間よりもずっと短いです。


・・そのため、飼い主さんが愛犬の最後を看取ることになります。


・・ですが、愛犬よりも先に飼い主さんが亡くなってしまう〜〜


・・そんな こともあります。。ase02



icon21 飼い主をずっと待ち続けた、忠犬ハチ公は有名です。


・・犬は飼い主の死がわからないという説が一般的です。


・・死ぬということが わからない。。だから死をおそれないと言います。


・・それとも 特別な能力を犬は持っているのでしょうか?。



。。。ドックランの遊び方。。それぞれです。




☆☆ エイトちゃん・・遊んだ後にウッドデッキで ひと休み。。face02




☆☆ クンクン!パトロール中の「ブレッドちゃん」。。face02



。。。週末は真冬並みになるそうです。

・・「寒暖差疲労」に注意と言っています。。。モモ。。。








  


Posted by グルーミングモモ at 21:04Comments(0)ニュース。ミックス犬

2018年11月15日

祝‼︎ 18歳おめでとう‼︎

hare02 こんばんは〜

・・雲ひとつない快晴。。洗濯日和。行楽日和。

・・ワンちゃんとお散歩日和。。でした〜。


tv News。。利根郡 みなかみ町の道の駅「たくみの里」の、、、

・・わらで作った 巨大アート。。凄いですね?。

・・来年のえとのイノシシ、ワシ。。わらアートめぐり楽しそうです。





flower サクラの 紅葉した落葉、とてもきれいです。


・・サクラ紅葉は 散って地面に落ちた葉がイチバン キレイmark01






kirakira01 祝‼︎18歳 おめでとう・・ヤンヤンちゃんです。


・・18歳。。人間の年齢に換算すると 何と!88歳!。


・・米寿。。たいへんめでたい歳なんですよ〜〜。






icon21 多くの犬の中でも マルチーズは 長寿のNo.3に入ります。


・・その理由は 命にかかわる 遺伝疾患がほとんどないそうです。


par01 ワンちゃんの長生きの秘訣は。。。


・・健康管理が大切。。歯みがきの習慣。。


・・快適で清潔な居住環境でストレスフリーな生活。。


・・ワンちゃんをよく観察し、変化を見逃さないこと。。


gu01 ワンちゃんと飼い主さんが ず〜っと一緒にいられと良いですね。






☆☆お母さんとお出かけしてくれました「ピノちゃん」です。face02


・・暖かな秋の日差しの中で 思いっきり走っていました〜。☆☆



。。。今朝は今シーズン一番の冷えだったようです。

・・風邪をひかぬよう暖かくしてお休みして下さいね。。モモ。。。  


Posted by グルーミングモモ at 21:32Comments(2)シニア犬マルチーズニュース。

2018年11月08日

ナメクジは犬にも危険です。

kumo01 こんばんは〜

・・「くもり」の一日いかがお過ごしですか〜。

・・ワンちゃんとのお散歩、、暖かい時間が良いですね。


flower 群馬県桐生市の「宝徳寺」では 境内のもみじが、、

・・本堂の漆塗りの床に映る「床もみじ」の公開が7日から〜

・・始まったそうです。。TVのNewsで見ましたが〜素晴らしく綺麗でした。

・・23日まで公開。。これはぜひ行きたいです。icon17





flower グリーンの葉に ベージュ色のカエル‼︎


・・アマガエルは場所によって 体の色を変化させるそうです。


・・まるで カメレオンのようですね。



pc 怖いNews!です。ase01


・・ナメクジを食べた男性が、脳を侵す寄生虫で8年後に死亡。。


・・寄生虫の名前は「広東住血線虫症」という寄生虫。。


・・友だちとパーティー中にふざけてナメクジを食べてしまった結果です。mizu



par01 普通 人間はナメクジは食べません。。しかし。。


・・食べてしまう はいます。ナメクジ、カタツムリ、カエルとか。。


・・珍しいから? 動くものに反応して?。。遊び半分??。



flower 家庭菜園などには ナメクジなどが出没します。


・・ワンちゃんがナメクジを食べてしまい、「広東住血線虫症」に、、


・・感染してしまう前に、ワンちゃんの安全を考えて対策を。。icon08


・・また、これらの生き物を食べてはいけない「しつけ」も大切です。





☆☆ お母さんと元気にお出かけ「ピノちゃん」6歳です。face02


・・清純派アイドルのような ピノちゃん。。可愛い‼︎☆☆





☆☆ 今日からお泊まり「こたろうちゃん」です。face02


・・良い子で留守番していま〜〜す。choki01





☆☆ 今夜は お留守番「ふくちゃん」です。face02


・・ホテルは慣れているから「寂しくないよ〜〜」face05



。。。そう言えば、アニメ アルプスの少女「ハイジ」の中で、、

・・セントバーナードの「ヨーゼフ」は カタツムリを、、

・・パクッと食べていました。平気なのかな?。。モモ。。。








  


Posted by グルーミングモモ at 21:47Comments(2)マルチーズニュース。

2018年11月06日

クローン犬ビジネス。。

ame01 こんばんは〜

・・一日良く降りました〜。

・・楽しみにしていた紅葉も 雨に濡れ 残念‼︎







pc ネットのニュースでこんな記事を読みました。


・・死んだ愛犬を再生。。韓国のクローン犬ビジネス。


・・死んでしまった愛犬を再び復活!。。クローンとして。


・・大金が動く。。韓国では 1100万円。米では560万円。 money


・・高いと思うか?安いと思うか? 人それぞれです。


・・お客様は 圧倒的に 富裕層が多く、ドバイ 、北アメリカだそうです。




☆☆ 代理母犬がクローン犬に授乳・・MBSニュースより。



par01 クローンの歴史は1996年イギリスでクローン羊「ドリー」で始まり〜〜


・・たくさんの動物がクローンによって作られ、、


・・2005年に韓国で「クローン犬」が誕生。。


・・今では企業が クローンビジネスとして、すでに1300匹手がけたそうで〜




icon21見た目は姿、形が同じでも レプリカ (複製品)です。


・・育て方、環境のちがいで 同じには育たないのでは??。


face06 死んでしまった 愛犬にもう一度会いたい‼︎


・・会いたいですが、思い出の中で生きているので充分 mark02


・・生きている物は 必ず「死」があり受け入れなくては〜〜。


・・クローン犬。。神様は何というのでしょうか?。


・・皆様はクローン犬 どう思いますか?。






face01 今日はお休みです。。雨の中 渋川へ用事で出かけました。


・・渋川市行幸田の「みゆきだ 農産物直売所」で 新鮮野菜を購入しました。





☆☆ 農産物直売所に併設のお蕎麦やさん「みゆきだそば工房」。


・・この次にはココで お蕎麦を食べてみようと思います。face02



  


Posted by グルーミングモモ at 21:54Comments(0)日々のことニュース。

2018年10月25日

ついにイノシシ救出作戦開始。

hare03 こんばんは〜

・・爽やかな気持ちの良い一日でした〜

・・洗濯日より、お散歩日より、紅葉日よりですね〜。





☆☆ 高崎市緑町の「北三公園」・・紅葉が始まりました。


・・大きな芝生広場には ワンちゃんは禁止ですが、、


・・公園の周囲ならば 一緒に歩いて楽しめますよ。☆☆







par01 今話題の 砂防ダムに落ちたイノシシ・・ANN News。


・・動物の仕事をしているモモ・・動物のNewsは気になりますね〜〜。face03


・・高さ6Mの砂防ダム・・猪突猛進のイノシシも抜け出せません。


・・この春生まれた若いイノシシらしいです。



icon21 鳥獣保護管理法と言う 法律のカベとかで 見守るしかない。


・・農作物を荒らすイノシシ‼︎でも 見殺しは止めて欲しいです。


・・カラスがイノシシの周辺に集まって! 可哀想‼︎



icon08 イノシシたちが 逃げようと必死に走り回っている姿を、、


・・テレビのNewsで 見たくはないですね。。icon10


・・2週間が経ち かなり衰弱している様。。。やっと救出作戦開始!。


・・スロープを使った救出作戦。。失敗??





animal 先ほどのNewsでは 、食べ物を与えると 食べ。。元気で何よりです。


・・きっと住み慣れた山へ帰りたいのでしょうね。


・・来年は「亥年」イノシシです。。これに免じて助けて下さい。face06





☆☆ ハロウィン‼︎ 鼻ぺちゃ犬「レオちゃん」です。face02


・・ドックランのパトロールがお気に入り!時間をかけていま〜す。☆☆





☆☆ あずま屋で ひと休み「ふくちゃん」です。face02


・・良い子でお泊まりできました。☆☆



。。明日も晴れ予報。。土曜日は雨らしいです。

・・晴れの日の有効活用して下さい。。モモ。。




  


Posted by グルーミングモモ at 21:33Comments(2)ニュース。ペキニーズ