2017年03月27日

踏んだり蹴ったりの日

face01 こんばんは〜お元気ですか?。

・・山沿いでは季節外れの大雪だそうです。

・・栃木県 那須町で起きた 雪崩に巻き込まれ〜

・・8人の死亡を確認 ase01 どうしてこんなことに。

・・辛いニュースに心が痛みます。




☆☆ 今年も ハクモクレンが咲き始めました。


・・今年の花は 期待できそうです。☆☆



face10 踏んだり蹴ったり、、と言うことがありませんか??


・・今日はまさに そんな一日のモモでした。


・・天気が悪いと 痛み出す、、「天気痛」と言うのがあるようです。


・・どうもこの数日は、足が痛くて痛くて mizu 「天気痛」かもと。


・・心が折れそうで、、、へこんでいました。icon08



face10 さらに、追い打ちをかけるように 決定的なこと‼︎


・・不注意から 手のひらを ケガをしてしまった ase02


・・止血に四苦八苦、、、止まる〜 出血〜止まる〜出血の繰り返し。


・・血小板 ‼︎ 頑張れ‼︎


・・傷口を しっかり押さえて おくことが最適のようです。icon21


・・利き手のケガは、どうにもなりませんので。。


・・どうぞくれぐれも 注意をして下さいね?。





。。。きょうのわんこです。。。




☆☆ トイ・プードルの「ボビーちゃん」体重 3・63Kg です。


・・4月には 3歳に〜〜少し早いけれど happy birthday ‼︎。


・・元気な男の子。。性格はたいへん穏やかです。☆☆




☆☆ M・ダックスの「クロちゃん」8歳 体重 4・29Kgです。


・・まだまだ 雪の多い 片品のスキー場からお出かけ〜


・・2時間かかるそうで〜〜ありがとうございます。


・・人懐っこい明るい性格の クロちゃんです。☆☆



。。。ホテルにお泊まりの「セロンちゃん」。。。




☆☆ パピヨン× プードルの「セロンちゃん」」6歳 体重 8・00Kg です。


・・「キレイ」真っ最中、、、だいぶ慣れて くれました。☆☆




☆☆ ドックランで なに思う??セロンちゃん。


・・ケージでは 「よく寝ていま〜す。」face06


・・ご飯は 残さず「食べていま〜〜す。」icon28 ☆☆



。。。明日、明後日はお休みです。

・・セロンちゃんと遊んで もっともっと 仲良しになりたい‼︎。モモ。。。















  


Posted by グルーミングモモ at 23:04Comments(2)プードルダックスフントミックス犬

2017年03月26日

春の雨は花の父母

ame01 こんばんは〜

・・一日雨‼︎、、よく降りました。

・・雨の日曜日〜〜いかがお過ごしですか?。


icon25 ホテルにお泊まりのわんこたち〜

・・ドックランで 思い切り遊べなくて〜〜。mizu




☆☆ もう時期 咲いてくれる「ヒヤシンス」☆☆


face06 春に降る雨は、多少冷たく寒いですが〜


・・一雨ごとの暖かさ、、、と言うように嫌いではないです。


・・ 春の雨を表す言葉はどれも 親しめますね。


flower 「 春の雨は花の父母」と言って、


・・降る雨が花の芽を育て、草木の根を潤してくれる。。ことだそうです。


・・そうなんですね〜〜花や草木が育つために大切な恵みの雨。face02


flower 雨が少ないエジプトでは雨が降ると、、、


・・「植物が食事をしている」と表現するそうですよ。



。。。春のわんこたち。。。flower




☆☆ ミックス犬の「ハナちゃん」3・28 Kg。


・・お父さん、お母さんと元気にお出かけしてくれました。


・・いつもたいへん良い子のハナちゃん。


・・先日は 体調を崩したそうで、、、季節の変わり目が原因とか。icon10





☆☆ シーズー犬の「楓ちゃん」4月で 2歳になります。


・・体重は6・35Kg、、、シーズー犬の理想的な体重ですね。


・・お散歩大好き。。一日2回 お母さんと一緒に。


・・お母さんも楓ちゃんとの 散歩が楽しい と仰っていました。☆☆




☆☆ モモで一番長生きで元気な「ショーちゃん」です。icon12


・・8月には 17歳 ‼︎ 頑張って mark02


・・体重も 4Kg位を キープしています。。icon21


・・子犬の頃からずっと 変わらず 穏やかな性格のショーちゃんです。☆☆



。。。夜になり気温がだいぶ下がったようです。

・・今夜は暖かくして お休みして下さいね。モモ。。。








  


Posted by グルーミングモモ at 21:52Comments(2)プードルシーズーミックス犬

2017年03月25日

散歩にゴーの日。

hare02 こんばんは〜いかがお過ごしですか。

・・暖かい一日、お散歩 日よりでした。

・・ただいま夜の10時、、高崎市のピンポイント天気では、

・・yuki01 マークの場所があるようです。

・・どこに雪が降っているのでしょう。




☆☆ イタグレ三姉妹ちゃん お泊まり〜〜元気にお帰りになりました。


・・三頭ちゃん、、、良い顔しています〜視線の先には何がある??。


・・毎日のお散歩は 欠かさず日課のようですよ。☆☆



face02 3月25日は、「散歩にゴーの日」だそうです。


・・ユニチャームが2010年に、制定した日だそうです。


・・多くの犬は散歩好きで 楽しみの一つ〜〜いつでも散歩はゴー状態‼︎


・・春の散歩は、人も犬も足取りが軽い、、、ウキウキ‼︎


・・花は咲き、小鳥の声も。。。気分転換になります。 mark03



face06 春先は 気温の変化で体調を崩したり、


・・犬の花粉症などで皮膚アレルギーを起こしたりと、、、


・・犬もストレスを感じるようです。。。ase02


・・「散歩にゴー」良いですよ。。ストレス解消にもなります。





☆☆ ミックス犬の「リンちゃん」4月で10歳 &


・・ミックス犬の「ヒメちゃん」9歳の仲良し姉妹です。


・・雨の日も 雪の日も散歩に行きたがる お散歩大好きわんこ‼︎。


・・朝はお父さん、夕方はお母さんが それぞれ30分歩くそうですよ。☆☆



face09 春先の散歩に注意しなくてはいいけないことは〜〜


・・草むらでは、マダニが わんこを狙っています。


・・散歩から帰ったら マダニ、ノミ チェックを忘れずに。


・・マダニ、ノミ 対策を始めた方が良いですね?。icon23


face04 農薬の 散布にも気をつけないと‼︎。


・・特に、草を食べるわんこは 特に注意ですね。


gu01 春の散歩は 楽しいです。。わんこと一緒に「散歩にゴー」





☆☆ きょうの「シナモンちゃん」


・・ドックランでの「ひとり散歩」が大好きです。


・・たくさん遊んで、気がすむとお帰りです。☆☆



。。。明日は天気が崩れそうです。yuki02

・・気温もかなり低くなるようです。雨??モモ。。。










  


2017年03月24日

地域猫活動、、群馬

hare01 こんばんは〜

・・名ばかりの春?? 風の冷たい寒い日でした。

tv 「ベヨネース列岩」に噴火情報のニュース!

・・日本にある海底火山でした‼︎。

・・伊豆諸島の青ヶ島の南だそうで〜〜海面の変色を確認、

・・海底噴火が発生する可能性だそうです。face04




☆☆ 「耳カット」をした 地域猫の「チィちゃん」です。


・・「高崎公園亭」の看板猫になる日も近いネコちゃんです。☆☆


par01 今日の上毛新聞 1面のニュース。


・・「地域猫」を殺処分から救え。。の大きな見出し。


・・殺処分される猫を減らそうと、県は不妊去勢手術をして〜


・・適切に世話をする「地域猫活動」の普及に取り組む。




icon21 県は獣医師会の協力を得て、活動に取り組む地域の〜


・・手術費用を無償化する方針だそうです。


gu01 県は、新年度予算に280万円を計上し、さらに〜〜


・・4月1日以降、県のふるさと納税のメニューに、


・・「ぐんまの動物愛護推進」を追加し、全国から寄付を募る。icon23

。。。上毛新聞3月24日より。。。


face02 素晴らしい取り組みですね〜〜。


・・まだまだ 猫の殺処分は 多いようです。


・・殺処分された犬は減少し、猫は増加しているのです。ase01


・・それも殺処分の 77%が子猫だそうで、悲しくなります。


・・この地域猫の活動で、殺処分される猫が減少してくれることでしょう。





。。。きょうのわんこたち。。ホテル。。。




☆☆ チワワ × パピヨンの「シナモンちゃん」です。


・・「おやつちょうだい‼︎ねえねえ モモさん‼︎」のポーズ。


・・言うことが大変よくわかる、お利口わんこです。


・・今日から数日お泊まり、、、仲良くしてね??。☆☆




☆☆ イタグレ 三姉妹 お泊まりです。


・・リサリサちゃん 、イギーちゃん、スージー Q( キュー )ちゃんです。face02


・・三姉妹、、良い子で揃ってパチリ‼︎ できました〜〜。




☆☆ ドックランでたくさん遊んで〜〜「オ・ヤ・ツ」


・・リサリサちゃん & スージーQちゃんの俊足にはビックリ‼︎ face08


・・遊び好き、好奇心旺盛、、、穏やかな性格の良い子たちです。☆☆



。。。明日の朝は冷え込むそうです。

・・体調を崩しませんように。モモ。。。











  


2017年03月23日

春の勾玉まつり。

kumo01 こんばんは〜

・・今日は冷えました。

・・「花冷え?」「花曇り?」と言うのでしょうか。

・・まだ少し早いかな??。




☆☆ 昨日、、若田浄水場に咲いていた「サクラ」です。☆☆



face02 もう時期「春休み」ですね〜。


・・子供たちが楽しめるイベント見つけました。choki01





gu01 春の勾玉まつり、、、群馬県埋蔵文化財調査センター


・・発掘情報館で 3月23日(木)〜4月7日( 金)まで開催です。


icon21 勾玉づくり、、210円〜


・・ちょっと発掘体験。。。大好評! だそうです。



face05 昨年の3月に 出かけた孫は〜


・・ていねいに教えてくれて、とても楽しかった〜〜。mark01


・・最後に「ネックレス」にしてくれた〜。と言っています。



face06 古代の日本における装身具のひとつの「勾玉」。


・・子供たちに体験学習のひとつとして〜


・・楽しみながら 学ばせる良い機会では〜。


・・サクラ並木を見ながらのお出かけも良いと思います。icon17


icon25 渋川市 北橘町 下箱田 784ー2

・・群馬県 埋蔵文化財調査センター 発掘情報館

・・午前 9時〜午後5時まで

・・予約不要。。入場無料

tel 0279ー52ー2513





。。。きょうのわんこです。。。




☆☆ しっかりステイしています。


・・ マルチーズの「ピノちゃん」4歳です。


・・「もうチョットで終わりますよ〜〜」。。良い子‼︎ ☆☆




☆☆ ピンクのドレスとリボンで、、ハイ‼︎ パチリ‼︎ 美人さん‼︎ ☆☆


・・お家でひとりの留守番が長いので〜〜


・・時間を見つけて たくさん遊び、たくさんスキンシップを、


・・心がけているそうですよ。☆☆



。。。花粉が非常に多く飛散しているようです。

・・しっかり対策をして お出かけして下さいね。モ モ。。。















  


Posted by グルーミングモモ at 21:37Comments(0)マルチーズイベント情報

2017年03月22日

ニワサキ カフェで「 いちごのクレープ」

hare02 こんばんは〜

・・ポカポカ陽気の春は、ついウトウト、、


・・ネスカフェ原宿では、フランスベッドとコラボして〜

・・3月26日まで 期間限定の「睡眠カフェ」をオープン‼︎。

・・快適な睡眠をどうぞ〜〜。だそうですよ。




☆☆ Niwasaki cafe( ニワサキ カフェ) の


・・やよいひめの「いちご 生クリーム」クレープ 350円 ☆☆


face02 今日はお休み、、、お墓参りに行きました。


・・筑縄町の グル米四季菜館で、お花を用意。。flower


・・同じ敷地にある「Niwasaki cafe」で小休止。


・・今日は「クレープ」を食べましたよ〜〜。cake



icon21 ジャンボ‼︎ やよいひめが中までゴロゴロ‼︎


・・生クリームもタップリ‼︎、、、スプーン!下さい‼︎。


icon09 太っ腹 の JA 高崎さん。


・・高崎市産 小麦 「きぬの波」を使ったクレープ。


・・美味しかったです。face05





gu01 ハムチーズ クレープ、焼肉 クレープ、さつまいも クレープも、、


・・この時期の売れ筋は〜〜 やはり icon23


・・やよいひめの「いちご生クリーム」クレープ だそうですよ。icon22




☆☆ 人気のベーグル。。高崎市産 小麦「W 8号」を使用。☆☆


・・モッチ モチ食感 & ヘルシー。。各 400円


・・この次は、これをいただくことにしま〜〜す。






icon25 高崎市筑縄町55ー5

・・ グル米 四季菜館 筑縄店敷地内。

tel 027ー362ー8313



。。。八幡霊園でお会いしたわんこです。。。




☆☆ 名前は「シャクリちゃん」14歳位だそうで〜


・・ここの霊園で保護し、顔がしゃくれていたので 「シャクリ」と。


・・甲斐犬のミックスちゃんで、女の子です。




☆☆ 懐っこい 穏やかな性格の シャクリちゃん。


・・うけ口がとっても可愛いわんこでした。


・・飼い主さんのおじいちゃんと、毎日散歩を楽しんでいるそうです。☆☆


。。。今日は クレープを食べて、優しいわんこに会ったモモです。。。


















  


Posted by グルーミングモモ at 21:55Comments(2)日々のことミックス犬

2017年03月21日

警察犬「きなこ」天国へ

ame03 こんばんは〜お元気ですか?。

・・一日中良く降る雨でした。

・・雨の東京で 「サクラが開花」。全国で一番‼︎。




ame01 雨に咲く「スイセン」。


・・「催花雨」と言い〜 春に 花の咲くのを せきたてるように降る雨。


・・。。と今朝のテレビで 天達気象予報士が言っていました。face02




☆☆ 香川県の元警察犬の「きなこ」産経新聞より☆☆


face06 あの ドジぶりが人気だった「きなこ」が20日天国へ〜。


・・ラブラドール レトリバー。14歳。。人間の年齢だと90歳くらい。


・・大型犬では 長生きでした。



face10 苦節6年、7度目の試験で合格し香川県警の嘱託犬に採用。


・・それもトップの成績で合格したのです。gu01


・・愛嬌があり仕草がカワイイ、、、努力‼︎努力‼︎と


・・何度も挑戦する前向きな姿の 「きなこ」は〜〜一躍人気者‼︎。


・・映画「きなこ〜 見習い警察犬の物語」が公開され話題になりました。


・・見た方もたくさんいると思います。。私も見ましたよ。


・・ドジでズッコケの「きなこ」を見て 癒されました。





face03 トップの成績で合格した「きなこ」ですが〜


・・出動は 0 (ゼロ)、、合格した時はすでに 7歳のシニア犬でした。


・・それと、香川県は平和だから、、と仰っていました。


・・25年春引退し、警察のマスコットキャラクターとして活躍〜〜。


face04 最後は、静かに苦しまずに眠るように逝ったそうです。


・・大勢の人に愛された「きなこ」の犬生、、、安らかに。


・・「きなこ」の娘「こむぎ」と「みりん」の姉妹犬。


・・「こむぎ」は現役で活躍中、「みりん」は挑戦中。


・・孫の「りんご」「もろみ」は訓練真っ最中‼︎。。頑張れ‼︎



。。。わんこの紹介です。。。




☆☆ トイ・プードルの「アルちゃん」です。


・・3月30日で14歳‼︎、、少し早いhappy birthday。


・・万年青年のアルちゃん。。元気で長生きしてね〜〜。☆☆



。。。連日 テレビのnews〜あの認定こども園のニュース。

・・ひどく少ない給食、おかずはスプーン1杯、

・・食べ残しは冷凍保存、寒い部屋、、最悪だと思います。モモ。。。





  


Posted by グルーミングモモ at 22:48Comments(0)プードルニュース。R・レトリーバー

2017年03月20日

「おはぎ」or「ぼた餅」

hare01 こんばんは〜3連休最終日です。

・・「春分の日」祝日です。

・・「自然をたたえ、生物をいつくしむ」そうです。

・・これから夏至まで毎日 少しづつ日が長くなるのですね。





☆☆ 六郎の「おはぎ」☆☆


・・ あんこ、きなこ、ごま、桜おはぎの4種。



par01 お彼岸の定番「おはぎ」「ぼた餅」ですが、


・・呼び方を使い分けていますか?。


・・春は 牡丹の花が咲く頃なので「ぼた餅」


・・秋は 萩の花が咲く頃なので「おはぎ」。。と




face02 説はいろいろあるようですが〜〜


・・近頃では、小さくておしゃれで上品 なので「おはぎ」というイメージ。icon12


・・昔食べたボールのような大きさのは「ぼた餅」がピッタリ‼︎ icon22


・・そんな気がするのですが〜〜 face02


。。。ことわざに。。。


・・棚から ぼた餅、、、思いがけない幸運が舞い込むこと。


・・「棚ぼた」、、と言いますが〜


・・この場合はやはり「ぼた餅」でないと。face10


・・「おはぎ」ではちょっと。。ね??



。。。きょうのわんこたち。。。




☆☆ M・ダックスの「レンちゃん」14歳です。


・・入院中の飼い主さん( おばあちゃん ) に〜〜


・・綺麗に 可愛くなったレンちゃんです。見てくださいね。☆☆



。。。お泊まり中のキャバリアの「レックスちゃん」。。。




☆☆ 朝のお散歩タイム、、、ひとり散歩を楽しんでいま〜す。☆☆




☆☆ レックスちゃん、、、春のスタジオでパチリ‼︎ しました。


・・懐っこい性格のレックスちゃん。良い子でありがとう。


・・明日はお迎えですね??。☆☆


。。。明日は定休日、、、お墓まいりを予定しています。。が

・・天気予報では「雨」mizu お墓まいりは晴れた日が良いですよね。

・・明後日の天気はどうなんでしょう。。モモ。。。
















  


Posted by グルーミングモモ at 21:29Comments(2)ダックスフントキャバリア

2017年03月19日

きょうの サラダは〜

hare03 こんばんは〜

・・絶好のお出掛け日よりの3連休。。

・・どんな休日をお過ごしですか?。face01




icon28 きょうのサラダは、「ブロッコリー& トマト&ベーコン」です。


・・ブロッコリーがたくさん収穫出来ました。


・・野菜は採れたてが一番美味しい‼︎。 gu01


icon21 明治時代に日本へやって来た ブロッコリー。


・・生活習慣病の予防に強い味方。。icon12


・・米国では、「がん予防が期待できる食べ物」として注目されています。




food 夕食は 「豚肉の生姜焼き」とサラダでいただきました。



。。。きょうのわんこたち。。。ホテルのお友達。 icon25




☆☆ ミックス犬の「シナモンちゃん」9歳 体重 6・78Kgです。


・・良い子でお泊り( いつも良い子 ‼︎ )していま〜す。


・・お決まりのドックランのパトロール、、大好き‼︎


・・良く食べて、良く遊び、良く寝る、、シナモンちゃん。




☆☆ 白い水玉の「ティアードワンピース」でパチリ ‼︎


・・たいへん賢いシナモンちゃん、いう事が良〜〜くわかります。☆☆





。。。もう一頭のお友達。。。





☆☆ 生まれも育ちも 千葉犬民のキャバリアの「レックスちゃん」です。


・・年齢は 3歳 体重 10・82Kg、、千葉県佐倉市からお出掛けです。icon17


・・のんびり おっとり した性格のレックスちゃんです〜〜。☆☆




☆☆ 食事も のんびり こんな 様子で 。icon10


・・物静かで無駄吠え全然ありませんよ〜〜。☆☆




☆☆ ドックランでは、お姉さま「抱っこして〜〜。」face05


・・ 優しくて 愛嬌たっぷりの可愛い男の子です。


・・2泊 3日のお泊り、、、楽しみです。☆☆





☆☆ 井野川の土手で ようやく見つけた「つくし」。

・・最近は少なくなりましたね。モモ。。。



























  


Posted by グルーミングモモ at 21:42Comments(0)ペットホテルキャバリアクッキングミックス犬

2017年03月18日

高崎映画祭 授賞式が‼︎

hare02 こんばんは〜3連休ですね。

・・いかがお過ごしですか?。






par01 今年も「高崎映画祭」始まります。


・・映画ファンにとっては、楽しみにしている「高崎映画祭」。icon06


・・高崎市において1987年から始まった「映画祭」。


gu01 今年で31回目の開催です。


・・3月25日( 土 )から 4月9日( 日 )まで開催。


・・この高崎映画祭は、企画から上映まで市内の映画ファンが〜


・・ボランティアで運営している そうですね。



face02 3月26日に群馬音楽センターで行われる〜


・・第31回映画祭授賞式には、、、


・・「この世界の片隅に」でホリゾント賞を受賞した のんさん。 kirakira01


・・のんさんは、旧芸名・能年玲奈さん「あまちゃん」のヒロイン‼︎。


・・「葛城事件」で最優秀主演男優賞を受賞した 三浦友和さん。kirakira01


・・「団地」で最優秀助演男優賞を受賞した 斎藤工さん。 kirakira01


face02 お見えになるとの情報が発表です。


・・映画も素晴らしいものばかり。


・・ぜひ‼︎ぜひ‼︎ お会いしたい俳優さん、監督さん、、


・・お出かけしたらいかがでしょう。


・・授賞式は全席指定で専用チケットが必要だそうです。choki01

。。。映画祭事務局 tel 027ー326ー2206




。。。きょうのわんこ。。。


・・きょうのお友達は、、、「岩手犬民」の 「ろくちゃん」です。


・・名前の「ろくちゃん」は 映画 三丁目の夕日の「六子」から〜


・・付けました。。とお母さん。。


・・はるばる岩手県からお出かけです。icon17




☆☆ パピヨンの「ろくちゃん」8歳 体重 3Kg 弱です。


・・モモに初めてのお出かけ、、、緊張‼︎ リードが付いてま〜す。


・・なかなか近づいてくれませんでした。ase02




☆☆ ろくちゃんとドックランで コミュニケーション。


・・たくさん遊び、何となく少し安心した様子。


・・頭をナデナデさせてくれました。。良かった‼︎




☆☆ フロアで仲良しになるための「オヤツ作戦」。cake


・・名前を呼ぶと 近くまで寄って来てくれますよ。


food ご飯は残さず食べました。安心です。



face06 ろくちゃんが「リード」をつけている その訳は??


・・初めてのお出かけ お泊まり、、ろくちゃんの事を何にも 分からないため、


・・「いきなり‼︎」抱っこ、触ることには 無理があります。。ストレスになる。


・・ドックランでは、「逃げる!逃げる!」呼び戻しができません。icon10


・・そのため リードを通して「慣れていただく」。


・・そんな理由でリードがついているのです。face01




☆☆ マルチーズの「ウニちゃん」」8歳です。


・・マルチーズらしい コンパクトなウニちゃん。


・・明るい性格で 人が大好き、、、可愛いレディです。☆☆



。。。映画祭授賞式 3月26日 (日曜日)でなければ、、mizu

・・何としても行きたい。。。

・・三浦友和さん、のんさん、斎藤工さん お会いしたいで〜〜す。モモ。。。
















  


Posted by グルーミングモモ at 22:09Comments(0)ペットホテルマルチーズパピヨンイベント情報